英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

さて、やっと兄のハッピー フリートークウィークが終わりました








まあ、本人はテキストの枠を超えて、自分の好きなカードの話ができるとあって、
大喜びで。やりたくないという妹の分もかっさらって、1日2コマずつ
やっていました。









あの、画面共有機能、いいですね。
日本語で書かれたカードリスト(写真付き)を説明するのに、
兄のカーソルがどこにあるかが、相手に伝わる。
これがないと、日本語がわからない相手への説明は思うようにできません。
(そして、兄の話につきあってくれる先生方、ありがたい、笑)









ということで、今日からはテキストに戻りまして↓↓









Everybody Up 4 Student Book with CD Pack
最初のページからおさらい。それと同時に、









Everybody Up: 5: Student Book with Audio CD Pack
次のレベルのCDのかけ流しも始めることにしよう。










それから、寝る前の読みは、









Becoming Spider-Man - Level 2 Reader (World of Reading)The Story of The Avengers (Level 2) (World of Reading)
兄の読みは今日もこれ。このWorld of Readingシリーズ結構気に入ってます。
Step into readingより文章がやや長めでGood♪










Thor: The Dark World: Heroes of Asgard (World of Reading)
ブッククラブでこれも注文したし、当分これでじわじわ鍛えよう(笑)
母は横でひたすら、聞く








娘は、”I 新聞”執筆に忙しい毎日です
本も読もうか~笑




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

うふふ。のびのび話せるっていいなぁ!
今度、ぜひそのカードで先生やって欲しい♪♪
マーちゃんにいい刺激になると思う~!
2013/11/12(火) 13:55:56 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

ありがとうございます~!
でも、そのカードの話、マニアックすぎて...笑
パワーがいくつだ、スピード力がいくらだとか...
マーちゃんと共通の話題だったらいいのにな~笑
2013/11/13(水) 07:22:46 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1385-b5620a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
