英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

兄がパズル教室に通っている間に娘からのリクエスト♪








Sight Words Bingo - 3 Games In 1!
Sight Words Bingo - 3 Games In 1!
Scholastic Inc.
Sales Rank : 528889


See details at Amazon
by G-Tools

コレで遊びました。







うあお~~~この単語でさえも、読み方忘れてる
さあ、どうしようどうしよう







やっぱりワークやろうかね。
ライティングと一緒に。








sheet.png
こんなんとか、








Sight Words (Flash Kids Flash Cards)
Sight Words (Flash Kids Flash Cards)
この辺も使ってトイレもアレンジしてみたいと思います♪








最近は時間が取れず(いい訳、笑)、まだハロウィン調の我が家。
そろそろクリスマス風なアクティビティをしながら、それを
家に飾ってみよう。







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
同じのあります~
スカラスティックのこのゲーム我が家にもあります☆
お教室で使ってますよ~~
なかなか活躍中ですが
これだと~~かなり足りない感じ。
でも楽しくできますよね☆
2013/11/10(日) 00:22:25 | URL | イマイマ #- [ 編集 ]

読みかぁ・・
ともくん、最近ぜんぜん~~^^;
読みたくなるまで待とうかと思いつつ
いつまでも
読みたくならない気もするし・・・
ワークに誘えたらやってみようかな♪
2013/11/10(日) 14:47:42 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: 同じのあります~
イマイマさん、

こんにちは~~♪ご無沙汰してます~♪
そうですよね~、可愛いし子どもたちも喜ぶけど、ワード数がなんせ少ないですよね~。新しい単語を貼り付けちゃおうか!と思ったりもしましたが、結局また別で作ったりして...


でもまあ、これはこれで、いいのかな~って感じかな。
2013/11/11(月) 07:52:03 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

読みは、やってないと恐ろしく忘れてますね~~(怖)
でも、普通に読もうと誘っても確かにOKしてくれない。
なにか子どもたちの好きな物からだったら、むりくりにでも
読みにつなげていけないか...とか考えたりしてまーす。
2013/11/11(月) 07:54:08 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]

サイトワードのビンゴおもしろそうですね~!
うちも、同じ本の中でも最初のほうに出てきたのは読めたのに後で出てきたのが読めないことがあって、これはもう話で覚えちゃってるところがあるのかな~別のところで字だけ見たら読めないんじゃなかなという単語がけっこうあります^^;
スラスラ自分で読んでくれるまで、道のりは長いですね~~^^;;
2013/11/12(火) 12:25:10 | URL | りゅうママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りゅうママさん♪

こんにちは~♪
そうですね~そして何度も読んでる(覚えてる)本なら読むけど、新たな本を読むのはハードルが高いのか、いやだと行ったり...。めんどくさいんでしょうかね~(泣)
でも好きなものだったら、めんどくさがらずにやりますよね。=読書が
好きではないのかな...とかああ。いろいろ思います~(笑)
2013/11/13(水) 07:15:59 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1383-b1626306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
