英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は親子英語とは全く関係のないけど、英語のことも全然しゃべれちゃう
いつもの愉快な仲間達が遊びに来ました。
園バスのママ友たちね♪









はろー8
こんな感じお出迎えしたら~









「ちょっと~!ええやん!ええやん!なんやこれは~!
今から買いに行こかー!あかんやん、ハロウィン今日で終わりやん!
と、てんやわんや。









みんなそれぞれにさ、家に個性がでてて、うちはね、
やっぱり英語が多いらしく、







「全部日本語に書き換えてやるーーーー
言うて仲間達は帰っていきました(笑)








わたしは"今日子どもたちとTrick or Treatしてや!"といってお菓子&
ハロウィントイをプレゼント~♪
ぐふふ、家でぱーちーしてる写真が送られてきました~!









我が家は放課後サッカーに行ってから、家にかえってお風呂に御飯の後、
ふたりともウェブレッスン。









兄のレッスンはあっさり目に終わりましたが、娘は...
兄レッスンの途中から、コスチュームに着替えてちらちらフレームイン!









さて、娘の番。M先生も仮装~~!私も一緒になって、Evil M!とかいって
遊んでね。先生もハロウィンとあって生徒用に用意してたものがあったんだ
と思うけど、娘もいろいろ紹介したいものがあって...







はろー4
後ろは例の娘が作ったハロウィンボード♪
これを、ポインターを使って説明するところで、おかしな顔をしております♪







はろー3
"Give me the hat, mom!"とママのwitch's hatを取ってかぶるマーメイド。








はろー2
What's in there? 完全に仕切っています
中からはJackのbean bag1つとspider一匹。声もハロウィン仕様に
変えております(笑)








先生もテンション高かったな。あの後、スクールでパーティーもあるって
言ってたし。私も自然にレッスンに入れてもらった(笑)
ハロウィンらしいレッスンで大満足です。









さて最後は、近所の同級生にサプライズ、逆trick or treat!
頼まれてもないのに、お菓子を(兄が)持ってったという!
Happy Halloween!
帰って来たら...手にメロンシャーベット2つ...いただいたなり♪
なつかしいな~♪








そしてうちの子達も、わざわざ玄関の外に出て
「Trick or treat!」








はろー9
boneラムネ、しっかり完成しました(笑)








そして寝る前の読み聞かせはやはり↓↓








One Spooky Night: A Halloween AdventureTell Me a Scary Story...But Not Too Scary! (Byron Preiss Book)Runaway Mummy: A Petrifying Parody
ハロウィンの本で♪







さあ、もう11月だ♪








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

うふふ、めっちゃ楽しそうな一日♪
いいなぁ~(*^_^*)
大阪のお母さんたちってほんと明るそう^^

Iちゃんのレッスンもいい感じ~~!
それこそIちゃんがリードする形が
英語発話を一段と引き出す感じなのかなぁ。
うふふ、こっちで見てたかった~♪
2013/11/01(金) 14:50:03 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

園バスのママ友たち、おもしろいです!笑
年によってカラーが違いますけどね~♪

昨日はね、先生と娘、主導権の取り合いって感じ(笑)
でもB型の5才の奔放さは、先生もお手上げか...。
最後先生がgoogle doodle interectiveとかいうゲーム感覚のものがね、
すごく面白くて、魔女がリアルで楽しかった~!
(いまだ、interactiveにならず、適当なサイトを見つけられないでいるんだけど...)


ハロウィンスペシャルレッスン、面白かったです~。
今日もスクールはお休みですね~...
2013/11/02(土) 07:41:01 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1375-b8ffd381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
