英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

放課後、遊びに行ってしまった兄は置いといて...
娘とLet's-make-a-halloween-poster activityを!
今日、ちょこっとだけ近所のママ友やkidsたちが来るからね~。






ハロウィンやキラキラ宝石のステッカーを使ったり、
手芸用ボンドでspider webを貼り付けたり、
ブラックボード用のマーカー(白)で描いてみたり...そして。










はろ2
娘のは、こんな感じにキュートにできあがり~。いいやん。
それに比べ...






はろ1
普段からSimple is Bestな母は、こんな感じ
かわいくねーなーー






まあ、娘は大喜びで夢中
ちょこっとした楽しいひとときでした。
その後受けたウェブレッスンでも楽しそうに報告してたので、
おさらいアウトプット ができてよかったな♪






帰って来た兄に「やる?」って聞いてみると、「ええわ。」って。
そんなもんか、男の子








そんな兄は、テキスト1巡目が終わったら、2巡目の前に「フリートーク3回!」と
リクエストがあったのですが、それを二人とも忘れていて2巡目へすでに突入。
ところが兄が思い出した-。そしてただいま、そのフリーを謳歌中(笑)
お題は、ひたすら自分のカードコレクション。
ほんまに楽しそう...しばらくはただ、楽しんで~♪








さて、そんな兄は...







賢くなるパズル 数字ブロック中級―宮本算数教室の教材
賢くなるパズル 数字ブロック中級―宮本算数教室の教材宮本 哲也

学習研究社 2008-09
売り上げランキング : 51268


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この中級ワークを終了。(4級やて...)
続いて上級にはまだいきません。ちょうど4級の6×6マスのものが
合っている気がするので、しばらくしたらもう一回4級をやってみよう。






さあ、今日も長い1日になりそう。がんばろう♪






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント

おお~~めちゃかわいい♡♡
こういうの作るときはやっぱり
英語での語りかけですか?
昨日ともくんのお友達が来たから
一緒にハロウィンの何かがしたくて
おばけを作って飛ばす遊びしたんですけど
こうやってアートしても良かったな♪
素敵な作品になりましたね!!
2013/10/31(木) 15:59:42 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

そうそう、クラフトの時は、
ここぞ!!!とばかりに英語です(笑)


あのあとポスターはさらに賑やかになりました~
いっぱり貼り付けて娘は楽しかったようです。
あのキラキラステッカーまだあるので、クリスマスも
使ってみようと思います♪

ともくんも、クラフト好きそうだな。
一緒にできたらいいね~♪
2013/11/01(金) 07:26:41 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1374-ae851bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
