英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日、ブッククラブのカタログが届いた~♪
もうクリスマス仕様のものです。早いな。







いつも、気に入ったものにとりあえず○をつけて、後からよ~く考えて
そぎ落としていく戦法なのですが







私がやっていると、娘が「やりたい~」といって同じくペンとカタログを取り、
○、○、○。だいたい女の子のものには○です。多すぎるー
レターセットまでちゃっかりね♪(笑)







しばらくして兄も、「やろおっと!」と同じくペンとカタログセットを持って...
結局三人がそれぞれに、欲しい物に○つけ。








兄も絶対欲しい!というシリーズが見つかった様子。◎×3ぐらいしていました(笑)
それがこれ~↓↓








Beware of the Wolves (Lego Legends of Chima Chapter Books)Attack of the Crocodiles (Lego Legends of Chima Chapter Books)
7才+向け 60ページ強のチャプターブック、2冊セットです。







さらには...








LEGO Legends of Chima: Wolves and Crocodiles Activity Book with Minifigure (Lego Legends of Chima/Minfigur)Lego Legends of Chima: Official Guide
9才+ 向けのアクティビティブックとオフィシャルガイド希望。
(あ、フィギアが付いてるからだな...
まあ、いろいろ二人で話し合ううちに兄が、








「これを読めるように他の本で読む力を上げていくわ!」みたいなことを。









へ~兄にとって英語ってそういう感覚なんや♪
ま、やる気になることはいいことです!笑
なんせ、普段英語の本、ぜんぜん読んでない!
(ウェブレッスンでテキストを少し読むぐらいか...









なので、7才+の2冊セットが読めるようになるのが当面の目標?ということで、
早くも購入決定。買って、神棚に上げてお祈りでもしようか!笑笑
神棚ないけど、そんな勢いか...









ってことで、思い立ったら吉日!昨日から読み始めました。









These are The Avengers Level 1 Reader (World of Reading)Becoming Spider-Man - Level 2 Reader (World of Reading)
Me on the Map (Dragonfly Books)Arthur in New York (Step into Reading)
今の力を二人でチェックしながらです。
詰まりながらも読めない字はない様子。
ウェブレッスンで少しずつでも字を追ってたら、違うのだろうか。
ほんとにそれ以外はまったく読んでない日が半年ぐらい続いているのでは?







本当に読みたい!と思う本が、読めるレベルの時に出会えたら
どんどん進むんだろうな~思うんだけど、結局兄はORTも
いまいちだったのかも。








真剣に、兄の好み、レベル似合う本を探すときが来た!と
母もまじめにアンテナをはってみよう♪
兄がやる気になってるからね、応援してみよう。







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

2人とも読みたい!って気持ちを持ってるんですね~♪
Sくんなんて目標をちゃ~んと定めてて
えらいなぁ。
マーちゃんもカタログ一応見てみたりするけど
欲しいっていうのはない・・・^^;
だんだん年齢が上がってくると
絵本選びも難しくなりますね。
2013/10/29(火) 09:37:35 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

兄は、本(と付属のミニフィギア、笑)をゲットするために、
今は燃えてます-!冷めないようにちょっと最初はフォローを強化です(笑)
娘はね~ぜんぜんだめ。あはは。
読んでないな~~

ほんと、絵本選び難しくなりますよね~
年齢とレベル、好み、いろいろある~。
どこに合わせるかがね、難しいです。

2013/10/30(水) 06:55:52 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1372-9be7edee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
