英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

ありがたいことに、英語の生徒さん達からはいただいてばかり
なにかお返しを...と思いつつ、日々は過ぎていくばかりで申し訳ない限りです。












オリビア1
こちらは、アメリカのお土産♪Oliviaのハロウィンの本とOrganic Candiesを♪











オリビア3
そしてこんなかわいい家具をいただきました。
お子さんが以前使ってらしたそうです。










オリビア4
娘もすっごく気に入っていて、毎日うれしそうにおもちゃ部屋からリビングへ
運んでいます。











で、母が参加する時は、英語で。
Japanese, please!と言われるけど、その時点で娘、もう
英語モードやん









ということで、そういう場合は英語を押し通します♪











なかなかにかわいい。そして、遊べます~。私が!笑
私自身、小さい頃は、女の子らしい遊びにあまり興味がなかったらしく、
とても新鮮です。小さい頃からシルバニアで遊んでいたママ友と
たまたまオモチャやさんに言った時、娘と上手に遊んでくれてね~、
その広げ方に驚いたことがあります。
そうは行かないんだけど。..私なりに









兄の英語は、ほぼオンラインのみ。










時々、数字な英語はしています♪










Crazy Daisy Game General
(画像お借りしました。)
こう言った数字を、英語で瞬時に言えるような訓練というか...
(リンク元はいつもお世話になっているこちらです↓
Relentlessly Fun, Deceptively Educational










兄は以上です♪










最近は読み聞かせも驚くほど減ってしまいました。
早く寝るように生活をシフトすると、どうしても寝る前の読み聞かせ時間
が削られてしまい、その分朝早く起きて読み聞かせするかと言うと、
そうでもないんですよね~。









もう少し、本に触れる時間を増やしたい今日この頃です。








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

いつもお土産嬉しいですね♪
それだけ気にかけてくださってるってこと^^

私もマーちゃんが小さいときに
ちょこっとだけお人形ごっこなるものを
やりましたが(レゴで)
苦手だったなぁ・・・
マーちゃんもそんなにりかちゃんとかで
遊ぶ子じゃなかったです。
でもIちゃんくらいの子は一番そういうのが
楽しいんじゃないかなぁ♪
本ね、読みたいですね。
うちも寝る前だからすっごく遅くなることが^^;
2013/10/12(土) 17:28:21 | URL | maomao #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1364-4f50952c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
