英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

お久しぶりです♪
またまた10日ぶりの更新









その間に、体調崩し胃が痛い...










今日はだいぶましになったと思いますが...
結局週末は実家でじっとしてたり










夏の疲れが出てしまったんでしょうかあ。












そんな我が家の新入りをご紹介しま~~~~す↓↓
(強引に...笑)









アーサー
"Hello. I'm Arthur!!"









Arthr君です。
歯は自分たちで32本入れて(組み立てて)さ、
子どもたちも、家の中にいるときはけっこう一緒にいます(笑)
寝るときも枕元に...って、どう!?









ま、これで怖いものじゃない!っていうのが定着するだけでもいいかな。











WONDER MOVE 人体のふしぎ (講談社の動く図鑑WONDER MOVE)
娘、これも平気で見るようになった。よかったな♪











体のふしぎ 2013年 10/9号 [分冊百科]
体のふしぎ 2013年 10/9号 [分冊百科]
アシェット・コレクションズ・ジャパン 2013-09-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
さてArtur君。
これね、毎回買って組み立てたら、110cmのアーサー君ができるんだってさ。
今回は頭蓋骨の下半分。上の蓋?もまだない状態→それは第2号でやってくるって。
その第2号では、蓋と左脳が。右脳は3号でやってくる。
うまいことなってるな。 











2号までは買いたい!って言ったら旦那が、
「よし、右脳はお父さんが作ってやる。」って












じゃ、お願いしてみよう。











さて、算数ドリルが面白い昨今(笑)












賢くなるパズル 数字ブロック中級―宮本算数教室の教材宮本算数教室の教材賢くなるパズルかけ算初級―小学校全学年用
兄は左の足し算パズルに加えて、かけ算パズルも始めてみました。
初級なので、なかなか楽しくサクサク。2回ぐらい繰り返してみます♪








英語に関しては...








ようやく先週、iTalkさんで再び開始。
兄メインです。











娘はほとんどやってません。
やらせたらするんでしょうけどね...。ちょっと休憩中。
=私のモチベーションの問題ですね
今は日本語が面白い!(というのも、いい訳か...笑)










娘とはこんなカードゲームで遊んでいます↓↓











Spooky Snap (Usborne Snap Cards)
Spooky Snap (Usborne Snap Cards)Candice Whatmore

Usborne Publishing Ltd 2011-09-01
売り上げランキング : 734


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鮮やかな絵のカードが4枚ずつ(52枚かな?)









ハウス3ハウス1ハウス2
こんな感じで、形容詞+名詞の文字が入っています。











神経衰弱をしたり、ばば抜きをしたり...という単純な遊びが多いですが、
いろいろ話しながら遊んでいます。









あとは、super teacher's worksheetsからのプリントかな。これ、12月で1年の期限が切れるので、もう少し研究していいものは早めにプリントアウトしておこう。










にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

体調大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
そんな私もマーちゃんの運動会以来、疲れが取れないでいました。
このアーサーくん!
うちも買おうかと書店に行って手に取ったんだけど
全部揃える勇気がなくやめちゃった。
頭蓋骨だけでも欲しい(笑)
算数なぁ…うちも色々やりたい~!
2013/10/07(月) 21:54:58 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


こんにちは。
まだ体調が万全じゃないんですよね~
年齢とともに、回復も遅くなってる気がします(泣)

骸骨のアーサー君、第二弾が出ましたね~。笑
ココまでは買おうかな、へへ♪
2013/10/11(金) 14:31:52 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1361-3f8d82d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
