英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

さて、iTalkのチケットが残り4レッスン分となりました(兄、妹共有)。
兄はあちこち別のwebスクールに在籍していたので、iTalkのチケットは
7割方娘用でした。それが、もうすぐ終わる。










兄の移動先も未確定。結局…











2人ともiTalkでお世話になろうかなと思っています。












1か月50分コース9000円というのがあります。












1日に50分=2レッスン、1か月毎日とって9000円というコース。
兄と妹で1アカウントを共有できるので、1人1日1レッスンずつ。











まあ、妹は1か月30回も無理です(笑)
とはいえ、不思議といつからか週3は受けられるようになったからこそ
考えられた、この選択肢。週1~2では、やはり妹はチケット制を続けてただろうし。











妹が無理な日は、余裕があれば!?兄は2レッスン受けても
家族でアカウント共有できるところは、そういう柔軟な対応ができるので
ありがたいし、我が家自体も娘の変化で、そういう柔軟な選択肢が
増えたということは、ある意味成長としてとらえていいのかな、と。









そんな辺りを考慮して、兄が6000円分、妹が3000円分と思えば、
それで毎日レッスンなら妥当か。
(妹、スイミングやめたし…その分を!ってのもあるかな









もう1つの大きな理由は、娘が絶対iTalkじゃなきゃだめ!ってところ。
お気に入りの先生が2~3人。それ以外の先生にはなかなか向き合えません。
逆に言うと娘は、この先生なら、英会話レッスンする!ということで、
レッスン量を増やしたタイプです。










誰でもいいよ~とりあえずやってみる!という兄とは全然違って、
娘は、場所見知り、人見知り。自分を出すまでに時間がかかります。










iTalk以外で一から先生を見つけるのはかなり大変。
(見つける前に、オンラインレッスン自体やめかねない…)










ということで、娘はiTalk固定。軸はそこなので、
結局兄も安定感のあるiTalkでセットにしてしまえば、いいかなという感じ。











実際、iTalkでも、兄が気に入っている先生は、結構いて、さらに
昨日初めて受けた先生も、「僕が話を言い終わるまでちゃんと聞いてくれるタイプ」
だからいいな!と言っていました。











先生の離職率も少ないような気がしますし、やはりiTalkさん
うちでも支持率高いです









今週中には、移動をすべて終えて落ち着きそうです。










にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

うちもたっくんはitalkで落ち着きました。
たっくんも意外と新しい先生がダメで(-o-;)やっと二人ぐらい、なんとかレッスン出来る先生が出来たので、うちはチケットで落ち着いてます。
お兄ちゃんみたいな性格の子が一人いると、いいですね~!
2013/09/10(火) 13:26:59 | URL | りゅうママ #- [ 編集 ]

うちはあれこれ試すのが面倒で
結局ずっとitalkさん♡♡
新しい先生もちらほらいますね~。
ともくんは結局またレッスンやらないと
言い出して振り回され中(笑)
マーちゃんは夏休みは毎日のように
やれたけど学校が始まるとそうもいかず・・・
チケット制はやっぱりありがたいです♪
(半年有効だし!)
2013/09/10(火) 13:59:23 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りゅうママさん、

たっくんもiTalkなんだ~♪どんな先生がお好み?
うちは、Minnie先生が一番いいらしい♪

> お兄ちゃんみたいな性格の子が一人いると、いいですね~!
あはは!一家に1体!

妹が兄と同じ過程を踏むにつけ、妹は難しいなと感じます。
ま、どっちもかわいいに変わりないんですけどね(笑)
2013/09/11(水) 11:34:07 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

そうだ、iTalk新しい先生もいますよね~。
どうでしたかあ?
兄は、shawn先生?は合うって言ってました(笑)

そっか~ともくん。
うちもどうなんだろうかあ。まだ根がはった感じはないなあ。
いやだいやだ病もあちこちで続いてるし。

とりあえず来週から1か月、2人50分コースでiTalkさんいってみます~!
2013/09/11(水) 11:37:05 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1354-87da057f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
