英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2020年、東京オリンピック、パラリンピック開催が決まりましたね~








感動の瞬間は夢の中でしたが、朝ニュースで見ました~。










素直に喜んだ後は、やはり気になる自分の属する業界の今後…













2008年の大阪誘致の時でさえも、
通訳学校の仲間たちの間で、通訳業、ボランティア通訳の数が増え、
外国人の観光、同行通訳などが増えるだろうと話していました。












実際オリンピックが東京へ来ることになったら、
そのあたりも潤うでしょうね~!












通訳ガイドの免許証、ちゃんとあるかしら…
しばらく引き出しの中に眠っているはずです。











2020年、子どもたちはそれぞれ、











アニキは15歳(中3)、娘12歳(小6)、
受験の年か…








そか。大阪で出来ることを考えよう
私もまた重い腰をあげて、がんばってみようかな…
そんな気持ちもあったり…









こうやって、(スポーツだけでなく)いろんな分野で、いろんな人が
オリンピックに向けて夢を持てる…









うれしいですね~。
楽しみですね~!♪










にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

うちも今朝、マーちゃんは18歳、
ともくんは12歳だね~なんて話したんです♪
マーちゃんボランティアに興味ないかなぁ。
英語は続けよう!!
2013/09/08(日) 14:42:44 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

うんうん。英語に熱心な高校なら、ボランティアのお誘いも十分来るだろうな~。
ちなみに、10年以上前の大阪市のボランティア資格はTOEIC750点以上だったんだけど
2020年にはどうなってるんだろうな~!
なんにしても、夢が広がる話です!


2013/09/09(月) 13:26:22 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1352-e076e637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。