英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

実家でよくやった遊びは↓↓








ごっこ
お店屋さんごっこ。
一応商品を並べている娘。










娘はこういうの好きです。
そして決まって娘は、"a shop clerk".
兄と私は"cutomers".










お中元に頂いたお素麺を、








"It's four yen."









って。アニキと、"That cheap!? I'll buy that one."
とか言って買っていきます。










娘の言い値、すべて安すぎ~!
こんなお店があったらな








オンラインレッスンも、続き見たいな感じですが…
意外と夏休みは週3~4ぐらいでできたかな。










って、それってものすごい前進。
週1でいいところだったのにな。
というか…
結局のところ、間隔を開ける方が、だめなんだな、娘。
面倒くさがる…。










お気に入りの先生も定着したし、夏休み明けも、できるだけ続けていこう。
もう5歳は目の前だしな~!









<昨日読んだ本>
The Magic School Bus Inside the Human Body
The Magic School Bus Inside the Human BodyJoanna Cole Bruce Degen

Scholastic Trade 1990-10
売り上げランキング : 3684


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
がっつり1時間ほどかけて読んだ本。
確かに面白いからね~、アニキも娘もよく茶々をいれてくる。
顕微鏡とか白血球の話とか、うちにとっては突っ込みどころ満載で。
でも娘のために、(全部じゃないですが)難しい表現は簡単にわかるまで噛み砕いています。










ファーブル昆虫記 あり (科学絵本ライブラリー)
母、疲れたので、この本を読む時はもう"Silent"!をお願い!
母が読んでいる間に、寝ておくれ!強制的に寝ていただきました。









にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1348-56632fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
