英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日も英会話とスイミング。
スイミングは、遊びほうけていたつけが回ってきました(笑
振り替えレッスンパート2.









娘は昨日も「男の先生はいやだ」と言って思わず更衣室で涙。
誰にも見られたくないので頑張ってふいていましたが…










上の観覧席から見ていても、開始を待つ列に並びながら、
私と目が合ってしまい、涙。一生懸命ふいていました。










始まったら、yey!のポーズ。
やっぱりそうか…。始まるまでがびくびくしちゃうんだな。









考えたら、私もそうだったかな。
私はもっとひどかった。田舎者で、人と会うのが怖いぐらい。
それを考えたらね、えらいえらい









結局今日の振り替えの先生は、女の先生だったのですが、
あの先生は怖いから次はなしで!みたなことに!
だから言ったやん!だいたい男の先生の方が優しいんやでって(笑)
まね、修行ですね~。









アニキの夏休みの英会話は、エルムンドです。
毎日2回とれて月額3980円と破格(キャンペーンで…)。
ただ、音が悪い!なんでなんだろう。
同じ日に、妹は他社で受けていますが、そこはいつもの通り
なんともない。









事務局にもメールしてみました。
入会当初から音が割れたり、小さいのに隣のブースの声が入っていたり。










え、これも修行ですか…
Excuse me? What did you say?
って何回も言ってます。
これじゃあかんわ。









事務局は今後の参考に、改善を!と言われてましたが、
なおらなかったら、1か月でやめま~す。









今受けてる先生、教員免許持ってらして、すごくアニキに
合ってるのになあ。惜しい!!!












にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
音なし???
ウェブレッスンなのに??
残念ですねぇ・・・
合う先生との出会いってそうないですもんね~。

Iちゃんも水泳頑張ってますね。
うちのマーちゃんも更衣室ではよく泣いてたなぁ。
懐かしい~。
2013/08/23(金) 08:20:39 | URL | maomao #- [ 編集 ]
それは残念パターン(><)
先生はいいのに、技術的な問題でダメってのはかなり残念なパターンですね。
技術的な問題、スクール側は感じてないんでしょうかねえ?
音声がそんな調子だと、集中もできないし~。

「だいたい男の先生の方が優しい」の1文に笑いました。
2013/08/23(金) 22:14:51 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: 音なし???
maomaoさん、

音はあるんですけどねー、小さいというか、クリアーじゃないというか、
iTalkさんとか、きれいですもんね~音量もあるし。ほかのブースの声も聞こえない。

残念だ。次の候補は2か所ぐらいあるんですけどね~
やっぱり先生との相性が一番だから悩みます。

お~マーちゃんも更衣室で泣いてた?
そかあ。小さい体でがんばってんだな。
褒めるところは褒めて、がんばってもらおう。
2013/08/24(土) 07:13:34 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: それは残念パターン(><)
Cassisさん、

ね~~毎回、スクールを去る時は、先生はいいのにな~~!って言ってます。
惜しいな。
でも事務局がダメなのは、かなりいらっとします(昨日はそこでした!)

あはは。ね~女性の方が、ヒステリックだったり(表に出さなくても)
言葉キツイよね~~
2013/08/24(土) 08:26:01 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1340-c7b72166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
