英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は英語村の集まりで、12人のキッズが参加しました。
母、担当は総合司会










本日も、マイカレンダーを持ってキッズたちが座りました。













ちょこっとお部屋全体を使った動物カードの神経衰弱ゲームを挟むと…













村2
踊りながらカードをまき散らす奇妙なおっさん












村4
お次は、前回とっても楽しかったMusical Chair再び。











最初小学生の参加がアニキだけで、さすがに遠慮したのか(笑)
アニキ、いちぬけ~!ミュージック担当に











村5
優勝者はこの方H君。コインゲットです!♪










お次はShow and Tell









村6
娘はトップバッター。バービーの絵本を紹介しました。
まだまだ前に出て声を張ること自体目標な感じではありますが、
ここのところのオンラインレッスンが好調とあってか??前回より
積極的で、そこを褒めてあげたい








村7
アニキはPhineas and Ferbの本について。
せっかくだから、もうちょっと広げてあげたいな~と思いつつ、
準備不足は否めない。一度、しっかり構成を練ったものをやってみたい!










今回、2歳のお友達が初めてShow and Tellに参加。
なんてかわいいんだ~♪感動♪











さて、スナックタイムを挟んで、お次は絵本の読み聞かせ。










村8
次のアクティビティにつながる動物のお話がでてくるので、
よ~く聞いといてね~。聞いたかな?では、動物ゲームにいってみよう↓↓














村13
4人のママたちが、2つずつ質問カードを持って待っていますよ~!










村12
答えられたらビンゴシートに、大きな子はスペリングして、
小さな子はその動物ステッカーを貼ります~!












村11
さっき、絵本にでてきたことも質問カードに書いてるな~!♪












さあ、ビンゴシートを埋められたら、ビンゴ開始♪
1番最初にビンゴした人には、なんとコイン5枚!









姉弟で1位を獲得したお友達、コインざっくざく










今回は、初めてそのコインで、お買い物ができました。










村14
コイン3枚でチューペットが!
みんなもちろん、列に並んでお買い物。









残りのコインは、英語村銀行に預けて帰宅…となりました~!











ひとたびお部屋に入れば、母も子もオールイングリッシュにトライ♪
な英語村。楽しかったです。次回は9月かな♪










にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

毎回楽しそう。
ママたちのアイディアも最高ですね!!
まだメンバーが少ないあいちのメンバーでも
こういうことが出来たらなっていつも思います。

参加する楽しみ(コインがもらえる)って
いうのもいいですね!
マネさせてもらおうかな♪♪
うふふ。いつか英語村にも行きたい!!
2013/08/07(水) 10:14:12 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


プロの児童英語講師の人も何人かいるし、
長年の親子英語の実績のある方もいるし、
アイデアがどんどんでて楽しいです。

コインはうれしそうです。キッザニアのごとく!笑
ぜひぜひ、英語村へ~!
今回は、残念でした…
2013/08/09(金) 08:54:52 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1330-78dea33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
