英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

おばあちゃんとひいばあちゃんに、甘えて調子に乗るアニキ
いつもより悪くなる妹










まあ、こういう逃げ場があるっていうことはいいことなんでしょうね。
母の言うことなんて、ぜんぜん聞きませんでした♪
ところが大阪に帰って来たとたん、荷物を持ってくれたり布団を出してくれたり、
率先してお手伝い。。。というか気を遣う?アニキ。












自分たちの行為に反省したのか(爆)はたまた
甘え切ったら、今度はしっかりしようという気になったのか…










ははは、面白いです。











さてアニキ、今日で8歳になりました










8歳、でかいな~~もう、おっさんまっしぐら
そんなアニキは、昨日も一足早くおばあちゃんからの誕生日プレゼントで
映画を見に連れってもらいました。
本当はモンスターズユニバーシティを(おばあちゃんも)見たかったんだけど、











気付いた頃にPC開けて予約しようと思ったら、3席並んでとれるところがない!
まあ、日本語吹き替え版しかないしな、パパと字幕版見に行くいうてたし…
と、母は心の中で思う










結局、アニキと娘がおばあちゃんに連れてってもらったのは、これ↓↓











えいが
ポケモン…。おばあちゃんご苦労さまです。










その間、私は西宮ガーデンズ内をショッピング。
おばあちゃんの計らいです。












結局一番多くいたのは本屋さんですけど
4冊ほど購入。










東京行きの準備もぜんぜんしていないので、必要なものを
買いこんで…










そうそう、アニキはおばあちゃんにこれも買ってもらっていました↓↓










昆虫世界のサバイバル 2 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)
昆虫世界のサバイバル 2 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)
シリーズの中で”昆虫”が一番気に入ったらしく、続編を。












さて、8歳の誕生日、特にアニキが欲しいというものはなく…
「○○で、使えるクーポン800円」とかいろ~んなクーポンがつけて
パパがPCで作成した模様。アニキの要望でね、そう決まりました。
自由裁量をくださいってことだと思います(笑)
そのクーポンが送られてくるはずなんですが、まだ届いてない










ま、すぐに使えるクーポンはないんですけどね~(東京か)。
今日中には届くかな。











お誕生日会本番は東京で…ということで、今日は
ちょっとだけ、遊んできます♪










にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
お誕生日おめでとう~~!!
8歳かぁ~~!!
この一年も、いい一年になりますように!

うちも映画見たいっていってたなぁ。
そのモンスターズユニバーシティーと
キョウリュウージャー(笑)
マーちゃんまたじいじのおうちに泊る
らしいから(ちょっと気を使ってる?)
そのときにともくんと観ようかな~。

東京、楽しんでくださいね!!
2013/08/05(月) 08:03:29 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Happy birthday~♪
お誕生日おめでとうございます~♪

甘えられる場所って大きいですね。
うちも、ばあちゃんたちには甘えまくります(^^)

それにしても、「自由裁量」って~!面白い。
今すぐ欲しいモノがない子や、すぐには思いつかない子にはいいアイデアかも~♪
2013/08/05(月) 17:53:38 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: お誕生日おめでとう~~!!
maomaoさん、

ありがとうございます~~!
8歳になりました。

モンスターズみたいなあ。
久々にモンスターズインクをDVDで見たら
さらに映画の方も見たくなったり。

ディズニーランドも、モンスターズライドを楽しみにしている子どもたちです。
2013/08/06(火) 08:32:06 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: Happy birthday~♪
Cassisさん、

おはようございます~!
そうですね、甘える人が昔は家の中にいたんですよね~。
でも、すべてを受け止めてくれるおじいちゃん、おばあちゃんの存在って、
遠くにいても大事だなと思います。


あはは。自由裁量。
決められたお金の中でなら、好きなものを買ってもいいっていう
スリルというか、わくわく感を楽しんでいるようです。
2013/08/06(火) 08:34:07 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]

こんにちは。
おめでとうございます!
わ~もう8歳ですか~。

>おっさんまっしぐら…ってv-12

親でもだんだん娘のプリキュア映画に付き合うのがしんどくなっているぐらいなのに…(^^ゞ
孫の映画につきあえるおばあちゃん。
愛ですね。愛v-238

だんなさまもPCでクーポン作ってしまうって
ワンダーママ家は両親ともにクリエイティブなんですねぇ。
お子さんが羨ましい~→私が(笑)
2013/08/06(火) 10:56:39 | URL | Sara #oPL.xBuk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Saraさん、

ありがとうございます~!
8歳って大きいなーーー。

おばあちゃん、ポケモン映画でほぼ寝てたか、目をつぶってたらしいですよ~!
時々映像の光が激しかったりするそうです~!以前それでニュースになりましたよね。


私はぜんぜんクリエイティブな人間ではないのですが、
旦那の家族はすべてアート系です(笑)
いいところは子どもたち、似てくれたら…笑
2013/08/07(水) 06:36:59 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1327-77223f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
