英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

アニキ、スイミングの強化もリトルクラブの夏期講座も終了。
その間に、英会話やサッカー、イベント等があったので、
夏休み前半はものすごい濃密なスケジュールとなりました…
娘もいろんなところでワークしたなあ











あとは、今日の通常のアルゴに出席すれば、
家族で長い長いオフロードの旅が始まります










じいちゃんばあちゃんの家へ行ったり、
東京へ行ったり(途中、静岡や長野へ行く予定)、
アニキの8歳の誕生日があったり…










8月18日までは全く先が読めないオフロード(笑)
それでもできるだけ英会話レッスンは盛り込むという…
言葉は毎日のことですからね、やりましょう~!
娘も5日連続受けているという、奇跡が起きている!ことですし…










ということで車移動が多いので、CD作成中(笑)
(車酔いするアニキがいるのでDVDはNG....)











Everybody Up 4 Student Book with CD Pack
アニキが今レッスンで使っているテキストの付属CD。











↑↑最近の送り迎えで、ヘビロテ。しかも、2人がどっちが上手だったか、いちいち
聞いてきて競い合うので、なにげに2人とも全曲歌えるようになってたり(笑)
(Lessonごとにチャンツが1曲ずつついていて、早く口を開けたり
口を回す練習?にもいいかな。曲以外は一部テキストの読みあげです。)
予習復習もできて最適。
娘のLet's Go 1は、3rd editionのため、CDじゃなくCD-Romなんですよね~。
ちーん。CD-romはCDにできないよね??











あと持参予定は、












Magic Adventures Graded Comic Readers Level 3 Set (6冊・CD付き) 英語のコミック・リーダー
Magic Adventures. 1~3をできるだけコンパクトにまとめて…












Amelia Bedelia CD Audio Collection
Amelia Bedelia好きなので、これもいい。











Magic Tree House Collection: Books 1-8
道のりは長いので、この辺のストーリーも♪









七田式教材(しちだ) ゆきおの一日・英語版(米語)
これも久々に聞いて、ゆきおに笑おう~(なぜか笑うんだ、うちの子たち…)










ここに書きながら、持参CDが決まった(笑)
うまく編集してみよう。って、そんな時間ないか…











それでは最後、アニキにアルゴを頑張ってもらってー
今日は西宮で一泊!また明日~~!










にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

おはようございます~!
大阪から帰ってきました。
また今日から仕切り直しです。
CDも盛りだくさんですねぇ♪
お兄ちゃんのお誕生日や旅行、
楽しんでくださいね(*^_^*)
2013/08/04(日) 06:41:45 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

大阪を満喫されたようで、ブログから楽しさが伝わってきました~!
次回はぜひお会いしたいです。

ありがとうございます。
明日はお昼は名古屋。夜は浜松です~!
いってきます~!


2013/08/06(火) 08:26:55 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1325-e2f84fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
