英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

娘は幼稚園のお泊まり保育で、今いませ~ん。
新鮮だな。娘、2~3日前から、








「お母さん、Iちゃんいなくてさみしい?」と聞くので、









「さみしいよ。」っていうと、









「Iちゃんもさみしいわ~。手つないどこ~。」









とか









そんなことを言っていたのに、リュックサックと、そこにいれるものを
置いておいたら、せっせと自分で入れて、リュックを背負い、やる気まんまん。











アニキのサッカー帰りに幼稚園に行ったら、
あっさり先生の元へ行ってしまいました。










さて!そしたら、何をしようアニキ!












THE GAME OF LIFE 英語版 人生ゲーム ☆遊びながら、楽しく英語レッスン☆[並行輸入品]
THE GAME OF LIFE 英語版 人生ゲーム ☆遊びながら、楽しく英語レッスン☆[並行輸入品]
HASBRO
売り上げランキング : 18265


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これだなっ。買って何度か遊んだものの、Iちゃんには難しい。
9歳以上が対象年齢だし。










ということで、これを機にやってみました。










もちろん、アニキ大喜び









その後もカード好きのアニキとカード三昧。










Games Flash Cards (Brighter Child Flash Cards)
Games Flash Cards (Brighter Child Flash Cards)Inc. Carson-Dellosa Publishing Company

Brighter Child 2011-02
売り上げランキング : 4998


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ここから、Memory(神経衰弱)、Go fish.









アニキはこれ↓








NEWカードマジック
NEWカードマジック
テンヨー
売り上げランキング : 36175


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
以前、Show and Tellでもやったカードマジックを披露。
ステージ風で








ときどき、「あいちゃーん!」っていないのを知ってて叫ぶアニキ
ちょっと物足りなさを感じているようでした。










さて、こんな感じで、夏休みはあちこちに英語を入れてやってみます♪








<読み聞かせた本>
小さなスプーンおばさん (新しい世界の童話シリーズ)アルゴ算数パズル 初級編―頭のよくなるパズル










にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

Iちゃん年長さんでした?
うちはお泊まり保育がないので、二人ともまだお泊まり未経験です。
実家にもとまりにいったりしないし(そもそも子守いやがられるし( ̄▽ ̄;)) ほんとに産後の入院中ぐらいかな?

なので私も子どもがいないのは未経験です。この夏、りゅうちん初のおとまりなので私もドキドキー(^^;)(;^^)
2013/07/20(土) 13:12:50 | URL | りゅうママ #- [ 編集 ]

Iちゃん、今お留守なんですねぇ~!
S太郎くん、ママを独占だ♡♡
今年もマーちゃんがじいじのうちに泊りに行くかな・・・
ともくん、お姉ちゃんいないと泣いたりするから(笑)
それにしたらIちゃんは頼もしい!
やっぱり女の子は強いな!!

うちもワンダーママさんを見習って
うまいぐあいに英語を挟んでみたいです~♪
2013/07/20(土) 14:30:24 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りゅうママさん、

娘はたっくんと同じ年中ですよ~!
そっか、保育所はお泊まり保育がないのかな。
無事に帰ってきました~!笑

逆に、小学校に入るとこちらではお泊まりが5年生までないので、
幼稚園のお泊まりは貴重だ~ってみんな言ってます(笑)

りゅうくん、楽しみですね~♪
2013/07/21(日) 13:17:44 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

娘がいないっていうのも、ちょっと不思議な感じ。
兄も遊び相手がいなくて、時々寂しかったり。

いい経験ですね。

マーちゃんはじいじのところに1人でお泊まり?
ともくん、さみしーね♪
ともくんも、今年は行ったりして??

いろいろ体験できますもんねー夏休みは♪
2013/07/21(日) 13:21:02 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1310-e1369abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
