英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

珍しく朝から英会話レッスンを受けてたアニキ
今日は終業式だけだから、気持ちにも余裕があったか(笑)








Everybody Up 3
予習の甲斐あってか、いつもの倍のスピードで進み、
更新日までになんとか終了できそうです。
(アニキはテキストが終わったら、最終日まではフリートークやで♪というと
気持ちが前へ前へ、笑)










そして次のスクールはまだ決めてない。そろそろ見つけとかないと。











昨日は何かと忙しく、寝る前の読み聞かせ時間はないなと判断。
その分?英語での会話を増やしました。










その”増やす時間”を増やしていこう、夏休みは
日本語と英語の切り替えで、しっかり遊びたいと思います♪












20,000 Baseball Cards Under the Sea (Step into Reading)
20,000 Baseball Cards Under the Sea (Step into Reading)Jon Buller

Random House Books for Young Readers 1991-08-27
売り上げランキング : 64023


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アニキ、これ読み始めた。アニキと同じカードコレクターのお話♪










にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1309-b889ccfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
