英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

最近できた、ブックオフSUPER BAZARへ行ってきました。
お友達情報によると英語本はほぼなし♪
和書狙いで出かけました♪








Super Bazarだけあって、本だけじゃないんですね~!
アニキは、トレーディングカードコーナーにくぎづけ♪
娘も、ブレスレット作る機械にうっとり
子どものおもちゃは、知育玩具も結構、充実していました。









その間に、私はこども本コーナーへ。
購入したのはこのあたり↓↓








せかいいちの名探偵よーいどんで名探偵事件だよ! 全員集合 (ミルキー杉山のあなたも名探偵)
アニキ大喜び♪半額です。けっこう新しくてきれい。










ドラえもん科学ワールド (ビッグコロタン)
このシリーズも面白い!2冊目です。これも半額でした。









あとは、娘用↓↓









ともだちくるかなありがとうともだち (おれたち、ともだち!)あいつもともだち (おれたち、ともだち!)ともだちひきとりや (「おれたち、ともだち!」絵本)
これ、全部105円。とってもきれいなので、中身に問題があるのか
調べなおしましたが、中身もきれい。えーこれ105円なら…
と、シリーズ4冊買占め(笑)











このきつねさん、アニキの国語の教科書にも登場するそうで、
アニキだって、読んだらええやん









ジャックとまめのつる (世界名作ファンタジー)フランダースの犬 (世界名作ファンタジー)
最後は、娘がなーぜーか好きなこのシリーズから2点。
スーパー行ったら置いてあるんですけど、必ず眺めてるんですよね。
100円で。こちらはそんなにきれいでもないですが、ゲットしました。










ちなみに、「洋書置いてますか?」の問いには、
「当店では取り扱いはございません。」とのこと。どこもそうだな。












さて、帰っても本!











Project X: Orange Band: What a Waste Cluster: Pack of 5 (1 of Each Title)
Stage 6 を2冊。(てか、買ってきた本は読まんのか?)











Magic Adventures Graded Comic Readers Level 1 Set (6冊・CD付き) 英語のコミック・リーダー
ここから3冊。











あとは読み聞かせ~↓↓




Thump!/The Lost Egg (Dr. Seuss/Cat in the Hat) (Pictureback(R))I Love the Nightlife (The Cat in the Hat)A Long Winter's Nap/Flight of the Penguin (Dr. Seuss/Cat in the Hat) (Deluxe Pictureback)
このシリーズ、面白い♪アニキへの読み聞かせにぴったり。
いろいろしゃべりながら、どっぷりたっぷり読んだ気持ちになる。
I like this book!と選んだ割に、娘には少し難しいのか、
聞いてんのか聞いてないのか、普段通りまったく自由な娘









にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

本に浸るなんて、幸せな一日~

名探偵シリーズ娘もはまり中♪

きつねさんのほん、あみが、Iちゃんに読んでたよ~BBで。 そんなにあるんですね! 独特なリズムな本なきがしました。

日本語も読んだら、自然に英語にもてがのびる いい環境づくりされてますね~。

リードのために!がんばれ、アニキ♪
2013/07/08(月) 08:47:32 | URL | 桜でんぷ。 #- [ 編集 ]

オオカミのともだちシリーズ、たっくんが保育所からいつも借りてくるお気に入りです!!
かわいらしいお話ですよね~ちょっと笑えるし♪

ちなみに・・こないだコメントしてすぐに、仮面ライダーの本買っちゃいました^^
たっくんめちゃくちゃ喜んでます~!
2013/07/08(月) 11:57:02 | URL | りゅうママ #- [ 編集 ]

うわ~ほんと、たくさんの本に囲まれてますね^^
BOOK OFFさんは一回しか行ったことがないんですが
掘り出し物を見つけて買ったんだった~。
「ともだちや」のシリーズはうちもともくんに
読みました!いいなぁ100円♪
2013/07/08(月) 15:44:01 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜でんぷさん、


本に浸って、うずもれて…そんな日はたまりませんねーー。
でも、図書館とかブックオフ行ったら、絶対もよおすよね!笑

そうそう!Iが言うてた!あみちゃんにBBで読んでもらったのが似てる!って。
このシリーズ、NHKの絵本の読み聞かせでもやってたよね~!

日本語も英語も、貪欲に読んでほしい!!!よね~~~
2013/07/09(火) 06:36:18 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りゅうママさん、


> オオカミのともだちシリーズ、たっくんが保育所からいつも借りてくるお気に入りです!!
そうなんだ~~!よかったまとめ買いして(笑)
NHKの読み聞かせ番組でもやってた気がします。

まだ読んでないけど…楽しみ!!

仮面ライダーの本買っちゃいました^^
お~~~~そうなんだ~~~~!たっくん、一緒に仮面ライダーになってそう(笑)
かわいいな。もう3人で遊べるんかな~♪
2013/07/09(火) 06:44:42 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

そうそう。Book offね~うまくクーポンとか利用すれば
すごく安くいいものが手に入りそうなんだけどな。
ほんと和書狙いだけど、掘り出し物ワゴンは大好きです!(笑)

そっか、「ともだちや」すごく人気だな。
うちもまだ読んでないんだけど、今日あたり読んでみよう~!
2013/07/09(火) 06:46:15 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1298-3dae2ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
