英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日はひっさしぶりにコストコへ行ってきました。












8カ月ぶりに行くと、洋書コーナーががらっと変わっとるやん









若干小躍り気味で興奮状態











そして見た瞬間に購入決定した2冊↓↓











The Berenstain Bears: All in the Family (First Time Books)
The Berenstain Bears: All in the Family (First Time Books)Stan Berenstain Jan Berenstain

Random House Books for Young Readers 2012-07-24
売り上げランキング : 174296


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
6冊入って780円。










Just a Little Critter Collection (Little Critter)
Just a Little Critter Collection (Little Critter)Mercer Mayer

Golden Books 2005-07-12
売り上げランキング : 32946


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
7冊入って780円。









お得じゃない~?Little Critterは何冊かかぶってたんだけど、
Berenstain Bearsの方は全く!
結構持ってるつもりだたのにな…ありがたい♪











さっそく3人目の赤ちゃんができるお話を読み聞かせてみた。












アニキ、「うちにも赤ちゃんきてほしーーーーー!」












あああ。そうね~~そうよね~~~来たらええな~











Next!!!!次いってみよー!といってごまかしてみた)










ま、そんなこんなで2冊分読みましたとさ~♪









昨日はママのお仕事についてった2人。
アニキはここぞとばかりに読書!リュックに詰めて、
カード3枚分読む!!!ってことで読んだ本↓↓










Planet Earth Level 2 Phonics Reading Program
Planet Earth Level 2 Phonics Reading ProgramSCHOLASTIC

1996
Sales Rank : 655053


See details at Amazon
by G-Tools

ありがたくお借りしているPlanet EarthのPhonics10冊セット。
流通してれば絶対欲しいお宝(笑)











バムとケロのにちようびバムとケロのそらのたびバムとケロのもりのこやうちにかえったガラゴくすのきだんちは10かいだて
この5冊でカード1枚。













れいぞうこのなつやすみ (とっておきのどうわ)
こちらは1冊で1枚。











これでカード3枚ゲットされました











ほんとにちゃんと読めているかは定かではありません。
でおまあ、褒めて褒めて…その気になってもらいましょう~











にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
おおお~~安い!!
いいですねぇ!
どちらもセットでそのお値段、私も欲しい♪
コストコがこの夏にできるのが待てません~~!!
あ、会員更新しないとな・・・

S太郎くん、カードでいい効果が出てますね^^
うちはともくんが取り組み表はいらんとか言い出してて。
でもま~一応私が貼ってます(笑)
2013/07/05(金) 09:08:23 | URL | maomao #- [ 編集 ]
ええーーーって?!
コストコの本、関西の方が充実している気がする(><)

Little Critter は、まさにその本を持ってます。
Berenstain Bears は、先日の記事のあとだけに・・・欲しい!!

え~、今日行ってみちゃおうっかな~(笑)
2013/07/08(月) 08:56:49 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: おおお~~安い!!
maomaoさん、

そっか、コストコ、夏に出来るんですねー!!ついに!
私も今回は結局友達のカードで入らせてもらったけど、
次はカード作ろうと思ってて。
そうなると、通っちゃうかも!笑

絵本もね、たまにいくと、がらっと様子が変わってわくわくしますね~!


2013/07/09(火) 06:32:29 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: ええーーーって?!
Cassisさん、


> コストコの本、関西の方が充実している気がする(><)
そう??私は逆に、コストコの地図、関西にはないな~と思って、関東の方のブログを拝見していたら、しばらくして関西にやってきたことがありましたよ~!
余り物がやってくるかんじで(笑)

え===さっそく行かれましたか~!?
私も次こそ会員になって、通っちゃおうかな~!♪
2013/07/09(火) 06:40:49 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1296-10d88ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
