英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

アニキのトレーディングカード好きにより、
怒涛の読書月間中










イナズマイレブンGO IG-05 ホーリーロード編 第3弾 BOX
イナズマイレブンGO IG-05 ホーリーロード編 第3弾 BOX
タカラトミー 2012-03-08
売り上げランキング : 1722


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ありがたいことに、このお得商品で大人買い!
5枚×24パック(=120枚)入っています。










1枚ゲットするのに、ORT4なら6冊。ORT5なら4冊。
ORT6なら3冊。ORT7なら2冊。8以降は1冊。











カードは120枚で、だいたい半分はかぶるので、
60枚としまして…読書60ラウンド










何冊読んでくれるんでしょうね~~










アニキ、ちょっと考えて、今日の英会話で先生にお願いしてた。
”今日はテキストじゃなくて、読みたい!あと3冊で1カードゲット
するから、一緒に読んで!そのカードをここで一緒に開封しよう!”











みたいなことを言っててさ。
母の顔をチラリと見て様子をうかがってたけど、
聞いてないフリ(笑)するとのりのりでORT読んでた。









3冊読んで、先生の読解問題にも答えて、いよいよ先生と一緒に、
1パック開封。そこから、1枚選んでゲットです。
(他の4枚は私しか見てません。ワクワク感を1人で楽しみ、
他の4枚がどんな感じなのか、逐一聞いてくるという、
とても面倒なことになっていますが











最近読んだのはこんな感じです。












Oxford Reading Tree: Stage 4: Stories: Pack of 6
Oxford Reading Tree: Stage 4: Stories: Pack of 66冊。





STAGE 4 MORE STORYBOOK A PACK (Oxford Reading Tree)
STAGE 4 MORE STORYBOOK A PACK (Oxford Reading Tree)6冊。






STAGE 4 MORE STORYBOOK B PACK (Oxford Reading Tree)
STAGE 4 MORE STORYBOOK B PACK (Oxford Reading Tree)6冊。






STAGE 5 MORE STORYBOOK A PACK (Oxford Reading Tree)
STAGE 5 MORE STORYBOOK A PACK (Oxford Reading Tree)6冊。





STAGE 5 MORE STORYBOOK B PACK (Oxford Reading Tree)
STAGE 5 MORE STORYBOOK B PACK (Oxford Reading Tree)6冊。






STAGE 6 MORE STORYBOOK B PACK
STAGE 6 MORE STORYBOOK B PACK6冊。






Ricky Ricotta's Mighty Robot
Ricky Ricotta's Mighty Robotこれは1冊で1カード。







Project X: What a Waste: Turn it Off!
Project X: What a Waste: Turn it Off!5冊。










日本語も…










ほねほねザウルス (9) まぼろし山のほねほねキングほねほねザウルス (7) すすめ! ちていのあべこべランド深海のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)まほうのじどうはんばいきおまえうまそうだな (絵本の時間)しあわせなら名探偵 (ミルキー杉山のあなたも名探偵)
あんなに読まなかったのがうそのようで…









このまま、夏休みに突入しましょ
ま、たまには?ご褒美狙いでも、いいとしましょう♪








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント

うふふ。ワクワクする取り組みですね(*^_^*)
うちも50万目指して頑張っています。
ともくんはほんとのんびりになっちゃったなぁ・・・

夏休み、このままのペースではもったいないので
何か考えようかな。
ご褒美作戦もいい感じ!
2013/06/27(木) 08:09:04 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


おはようございます~!
短期的に目標を持って目指してみる…ってのもいいかな。
しばらく続けられそうでうれしいな。
夏休みまで続いてくれるとうれしいけど。

娘もちゃんとしないとな。

ねー、夏休み、40日もあるからいろんなことができそうだけど、
いつもあっという間に終わってしまう。
もうアイデアだけでも出しとかなくっちゃ♪
2013/06/30(日) 05:43:50 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1288-bea3d195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
