英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日アニキがはまったシリーズのこれを購入↓↓











深海のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)
深海のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)ゴムドリco. 韓賢東

朝日新聞出版 2012-01-04
売り上げランキング : 39850


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
科学なマンガです♪








「めっちゃおもしろい!」といいつつ、
のどからっからになりながら、1冊イッキ








Why don't you drink a glass of water?
と差し出してみると、がぶ飲みです










音読か。私やったら喉やられてる。。。
普段からしゃべる人は喉も丈夫にできてるんやな…
というのも、このあと英語本もめずらしく音読ラッシュ











STAGE 5 MORE STORYBOOK A PACK (Oxford Reading Tree)Whatsit (Ort More Stories)
このへんのイエローを5冊と~









The Stolen Crown Part 2.
オレンジ3冊。









しょうが湯でも要りますか…という勢い
ま、実は、サッカーのトレーディングカードが欲しいから、
ということで交渉してきはって…












"DEAL!!!!"(交渉成立♪)
日本語本1冊1枚。イエロー5冊で1枚、オレンジ3冊で1枚。(1枚30円なり♪)










一日で90円でていった。ちょっと計算狂ったか…
夏休みだとえらいことになるなあ。










もう一度交渉してみるか…











しあわせなら名探偵 (ミルキー杉山のあなたも名探偵)
しあわせなら名探偵 (ミルキー杉山のあなたも名探偵)杉山 亮 中川 大輔

偕成社 2013-05-28
売り上げランキング : 27121


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今朝は一転、ソファーで黙読のアニキ。











静かだ~~。静読だ~~~!







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村

今日もご訪問いただきありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

おお~~音読で9冊も???
すごい~~!!
でもちゃっかりお小遣いもゲットしたんですねぇ(笑)

うちも何かご褒美を考えなくては・・・
ややこしいなぁ(笑)

サバイバルの本、人気みたいですね。
この前も本屋で立ち読みしてる小学生の男の子が
いましたよ♪
2013/06/24(月) 10:27:47 | URL | maomao #- [ 編集 ]
音読?
音読で9冊・・・すごいわ。
うちの子、音読だったら2冊で限界が来る気が(笑)
さすがお兄ちゃん!

それにしても、毎日そんなに読まれたら、月に3,000円弱になっちゃいますもんねえ(;^^A

かといって、ハードルを上げすぎると本を読もうというやる気もそいでしまいそうだし。

どんな交渉になるのか楽しみにしてます
2013/06/24(月) 12:16:50 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

最近学校で、”黙読”という言葉を覚え、学校でも静かに読む時間が
増えたそうですが、やっぱりまだ音読メインみたいで。

サバイバルの本、かなり増殖してて、たくさん欲しいけど、
なかなか買えない…
字が小さいのが難点。目に悪そうで…
って、みんなこれぐらいのを読んでるのかしら…


2013/06/27(木) 06:55:37 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: 音読?
Cassisさん、

音読ね、正直私と娘はその間ワークでもやりたい、1冊でも読みたいけど、無理です(笑)
うるさくて(笑)
>
> それにしても、毎日そんなに読まれたら、月に3,000円弱になっちゃいますもんねえ(;^^A
月3000円にならない方法がありました!笑
ちょっと前のトレーディングカード(かなり安くなってる)を大人買いで決着。ふふふ。
2013/06/27(木) 06:57:49 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1286-a8cfbe64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
