英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
論理エンジンが終わったので、何か面白いものはないかな…
と物色しているとこんなものを本屋さんで発見。











アインシュタイン式 子供の論理脳ドリル
アインシュタイン式 子供の論理脳ドリルアインシュタイン研究会

東邦出版 2011-07-14
売り上げランキング : 212079


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なんていうか…算数パズルやSudokuの文字バージョン…みたいな。同じように、パズルのマス目もレベルが上がるごとに増えてく~。









いくつかのヒントから、答えを導き出していくんだけどね。









※レベル1~3では小学2年生までに習う漢字を、レベル4~6では
小学4年生までに習う漢字を、それ以降は小学6年生までに習う漢字を
使っていますが、漢字のレベルに関係なく、どの学年のお子さんも
最後までチャレンジしてください!










とのことです。
しかも漢字にはすべてふり仮名がうってあるし…
アニキはね、最初の問題、面白かったんやって。











ちょこちょこやってみる感じでいってみよう♪










わくわく子供のアインシュタイン式論理脳ドリル
わくわく子供のアインシュタイン式論理脳ドリルアインシュタイン研究会

東邦出版 2012-02-18
売り上げランキング : 150392


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
New Versionも出てる










集中力が高まる! アインシュタイン式子供の論理脳ドリル集中力&持続力が高まる!  アインシュタイン式子供の論理脳ドリル子供の集中力ドリル
ほかにこんなものもあるのかー♪









論理エンジンから論理つながりだけど、やってみたいのとはちょっと
違う方向に行ってるので、これはこれで続けるとして、この辺見てみるか…











はなまるリトル2年生国語
はなまるリトル2年生国語四谷大塚知能教育研究所

四谷大塚出版 1998-03
売り上げランキング : 14746


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
けっこう面白い。










論理エンジン終了後、ようやく本読みの楽しさを覚えてきたからか、










「やっぱり、本読まなあかんな~~」って高い声でしみじみ。












おっさんやな
ちゃぶ台の向こう側に座って語り始めるアニキでした…。









<昨日読み聞かせた本>
Mickey's Handy Helpers (Mickey Mouse Clubhouse)
D-lifeで見てるらしく、キメゼリフみたいなのを2人が揃って言う。
TV見てるような感覚になってもらおうと、ミッキーの声を物まねして読んでみた。
(似てねー










にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村

今日もご訪問いただきありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

お兄ちゃん、自分でそう感じたんですね~!!
やっぱりワンダーママさんの導きが効いてるんだ!

うちは宿題以外ワーク等はいっさいやらない、
やれない、やる気がない(笑)ので
さっぱりですが、
こう、勉強っぽくなく楽しく学べるものは
導入してみたいなぁって思います♪
2013/06/21(金) 12:55:10 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

なんか、マーちゃんはいつも宿題が多い気がしますが、
ちまたの6年生ってそういう感じなんでしょうかあ。

やっぱり低学年は、言うてもまだまだ時間に余裕がありますね~
好きなことをめいっぱいできる時期でもあるのかもしれません。

読書もそうだけど、他にも楽しんでくれたらな。
2013/06/23(日) 21:03:51 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1284-84c1ce16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。