英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日のあれ↓↓












机3
めちゃくちゃ喜んでました!
Good idea!ってさ。Thank you for saying that^!









さっそく母のカードを取り出して、自分の宝物入れになってた
まあ、他にもいろいろ考えてみーん










で、もう1つの方。世界旅行は…












しゃべる地球儀 パーフェクトグローブ NEO
しゃべる地球儀 パーフェクトグローブ NEO
ドウシシャ 2010-09-29
売り上げランキング : 5229


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

子供たち、大興奮!楽しすぎたー。
まずは日本から、ブラジルのみなさーん!!ということで真裏の
ブラジリアへ。サッカーのコンフェデレーションズカップが開催中で、
アニキもわくわくです。










そして、メキシコ⇒アメリカ⇒カナダ⇒ヨーロッパ⇒アフリカ⇒AUS
それぞれに母がanecdotesを、いや、うんちくを語りつつ
















机4
Help, Annie!!!!! My kids got too much carried away!!!!
いや、ナビゲーターのAnnieちゃんもかなりいじられてました。
娘がストロー部分を持って、Annieちゃんを縦横無尽に動かす。
宇宙空間で"She needs aero-suits!"とアニキに突っ込まれても
ぴょこぴょこ楽しそーにjump&leap~!
まあね、無重力やからな。その辺の説明もちょこっといれつつ。











地球儀、普段はあまり出してこないんですが、
出してみると楽しいですねー。昨日は寝る前だったので、
ペンも使わず(うるさいんだーーーこれが!)アナログに遊びました。











普段はトイレに座ると、目の前にドッカーンとこれがあって↓↓↓














世界地図
って画像が小さかったですね。雰囲気は伝わりにくいですが。
Be-go globalの世界地図。タグリーダーでクイズをいっぱい出してくれたり、
国名や首都を英語で発音したりしてくれて、子供たちもトイレからなかなか
出てこなかったりするんだけど。
このクイズがね、国の印象をより深く記憶させてくれるみたい。










なのですが…
クイズはなんで、日本語やねん!!!










Be-go Globalさん、もっと英語英語してもいいのにん♪








でも、幅広く受講生を取るという意味ではそうでないといけないのかも…ですが。










まあ、そんなこんなで、世界の国のトリビアをトイレで知らず知らずに
学んだアニキ、(そして一応娘も♪)










地球儀でも教えてくれました。










Russia is the biggest in the world!!!










せやせや~~♪
Russiaの発音、かわいい(笑)ちょこっと矯正して♪







What about the second biggest country in the world?
と聞くと…










おっ、これも母がいつもカナダのうんちくを語るので、ご名答!










昨日は、ほんと言いたい!という気持ちがあふれた
英語漬け時間となりました。








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村

今日もご訪問いただきありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
ええええっ?!
カナダっ?! 二番目に大きいのってカナダなんですかっ?!

し、知りませんでした・・・_| ̄|○ がっくり

しゃべる地球儀があるんですね!いいな~。
うちは悩んだ挙句、「まだ壊されそうな気がするから」という理由でアナログのものに。

BE-GOのおもちゃ、面白そう~。
質問まで英語版も売れそうな気がするけれど、それは親子英語のブログを見て感覚が麻痺しているからであって、一般的にはまだまだニッチなんですかねえ・・・
2013/06/19(水) 08:15:13 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]

うちもリビングに張ったどでかい世界地図が
地図オタクのパパも交えて
みんなの会話を盛り上げてくれています♪
うちもAnnieちゃん登場させようかな(笑)

うちも地球儀も持ってきたいなぁ。
埃かぶってるかも~^^;
2013/06/19(水) 08:51:55 | URL | maomao #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1282-0381607f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
