英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

リビングに置いてあるアニキの学習机。
あまり使いません









食卓でのデスクワークが多いです。なので…













机
ちょーーーーシンプル。
照明、しょぼいです。
TVルームのELD照明より、こっちの購入が先だろうがっ…










ってなことで使ってないことが多いので、ちょっと気持ちが
あがるグッズを用意させていただきやした。
ちょっと左の方に映ってたやつ…












机3
(魚も焼けそうな)網にフック。イケアの小物入れをかけて…
遊んでみました。










フックはまだあるんだけど、アニキなら何をかけるだろうか。












勉強机の目の前は、ホワイトボードにしようと思ってみたり。
棚を作ろうか…と思ってみたり。










でも、棚を作っちゃうと、もう少し大きくなって自分の部屋へ
机を移動したらどうなるんだ?とか。











まずは返ってきたアニキの反応を楽しみに?してみよう♪









今日は世界のお話を読んでみようと思います↓↓










Charlie and Lola: We Completely Must Go to London
ロンドン(イギリス)♪








Arthur in New York (Step into Reading)
ニューヨーク(アメリカ)♪








Australia (Social Studies Emergent Readers)Italy (Social Studies Emergent Readers)
カナダ、イタリア、メキシコ、そして日本









Me on the Map (Dragonfly Books)
最後は宇宙へ♪www









ナビゲーターはこの方↓↓











机4
マジックツリーハウスのAnnieちゃん。地球儀片手に遊んでみます









にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村

今日もご訪問いただきありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

おお~世界をテーマに読み聞かせ♪
いいなぁ~。
Annieちゃんもいい感じ^^
マーちゃん5巻で停まってるので
今週からまた再開するらしいです~。

Charlie and Lolaの絵本もいいなぁ!
最近、朝ごはんの時はこのお話をYouTubeで
見てて、二人とも大好きです~♪

リビングでお勉強すると成績が上がるとか。
うちもともくんが邪魔しない限り、
今でもリビングでやってます~。
単にひとりじゃ寂しいってことでですけど^^;
2013/06/18(火) 15:26:32 | URL | maomao #- [ 編集 ]
テーマ性
テーマ性があるのっていいですね♪
うちは、子供がお絵かきできるような机はあるけれども、物置状態。
結局ダイニングテーブルで絵を書いてます(^^)

お兄ちゃん、どういう反応でしょうね~?
「とりあえず」っていうのはなかなかやりにくいものですね。
わたしも棚を作りたいけど~、という状態で止まってます
2013/06/18(火) 17:49:50 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

Annieちゃん、可哀そうに娘に振り回されてました~♪
マーちゃん、MTH読んでるんだー。5巻まで!すごいすごい♪
続きも楽しめたらいいな~。


マーちゃんもリビングなんだ。
じゃ、うちもまだまだリビングにいてくれるんだな(笑)
それのほうがいいかな♪

2013/06/19(水) 07:32:50 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: テーマ性
Cassisさん

すぐに物置になっちゃいますね(笑)
もっとこまめにやればいいのに…なかなかです。


そうなんですよねー棚つくりたい。
でも、どんな状況においても、ここに棚があっても変じゃない!っていうのでなきゃ
なかなか、打ちつけられないですよねー。


2013/06/19(水) 20:11:13 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1281-a31741bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
