英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

アニキ、サッカー始めました。
その写真を取りたくてカメラを持ってでかけたものの。










メモリーが入っていませんでした
私のバカバカーー。ってことでサッカー場を載せておきます。












サッカー
大人になるまでの過程で、ぜひぜひ団体スポーツをやってほしいなと思って
いたので、私としてはすごくうれしい。
団体の良さ、難しさ、学ぶとこ多いですね。











って、開校したばかりのこのスクール。
1~2年生、まだ4人!団体???











ま、応援はできます!声量あるし、彼(笑)
がんばれ~~~♪









さて、夏休みに向けてのプログラム作りが始まりました。
(って、ちょっとかっこよすぎました)。











考え始めましたよ。
ほっとくとだらだらしちゃいますからねー、私が♪









で、ダイソーでこれを購入。










さいころ
(実はクリアケース付きサイコロ)
アナタナラ コレデ ナニヲシマスカ











Big Book of Science Things to Make and Do. Rebecca Gilpin and Leonie Pratt (Usborne Activities)
Big Book of Science Things to Make and Do. Rebecca Gilpin and Leonie Pratt (Usborne Activities)ページまでけっこうみっちり実験♪












親子で楽しむ わくわく数の世界の大冒険
親子で楽しむ わくわく数の世界の大冒険
<算数>これ、いただいたんだけど、アニキまるで魔法のように簡単に答えが
解けてしまう法則を知って、思わず私にhugしてきた
この”まるで魔法のように”がぐいぐい読ませてくれる本です。











親子で楽しむ! わくわく数の世界の大冒険2
親子で楽しむ! わくわく数の世界の大冒険2
1が終わったらこれも買う気まんまん~。
夏休みの算数のエッセンスに











<国語>はね、










論理エンジン―読かい・作文トレーニング (小学生版2年生)
論理エンジン―読かい・作文トレーニング (小学生版2年生)
これ、楽しすぎた。もうすぐ終わるので、続く何かが欲しいな。
なにか、ご存じないですか~♪









今年は読書感想文も書いて、読書はワークの読解問題の文章を中心に
読んでいくことにします(特に問題を解かなくても♪のルールで♪)











娘はね、これですよ~~↓↓










「100玉そろばん+れんしゅうちょう」セット
「100玉そろばん+れんしゅうちょう」セット盛山 隆雄 トモエ算盤(株)

トモエ算盤(株) 2008-04-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

百玉そろばん。兄がすんなりいった部分も、娘は時間がかかりそうです
このそろばんについてたワークも、兄は使わなかったので白紙のまま
置いてあって、娘には使えそう。












あとは、娘と手紙交換しよ~~










大まかにこんな感じで♪
今年は7月19日が終業式です。あと1か月やん!
みなさん、いいアイデアありましたら、シェアしてください♪
お願いいたします









にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村

今日もご訪問いただきありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
今年もやるんですね?
今年も自宅サマースクールを開講するんですね?
うちの子も送り込みたい~(笑)

うちは、お休みが7月27日~8月18日までの約3週間で、しかも1週間はサマースクールがあるから、残り2週間。
で、そこは実家に帰省しちゃうので・・・(笑)

100玉そろばん、Amazonのカートに入れっぱなし(笑)
お手紙交換もいいですね~♪
2013/06/15(土) 18:17:49 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: 今年もやるんですね?
Casissさん、


やーめーてー!!!
サマースクールなんていいもんじゃなかったわ。
毎年ずっこけるので、そのネーミングは辞めることにしました(笑)

ええ~~もう大筋の日程が決まってるんだーー!
うらやましい♪
夏休みも少ないのね。

そうそう何もない時は実家に避難で(笑)



2013/06/16(日) 07:22:24 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]

なになに??学校のサッカーじゃなくて、スクールに入ったんですか??本格的~!

私も自分が団体競技をやってたので(まさにサッカーのような)絶対やってほしいんだけど、りゅうちんは・・・--;;;

やっぱりお兄ちゃん。うらやましい~!
2013/06/16(日) 17:03:20 | URL | りゅうママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りゅうママさん、

そうそう。スクールです!素人やのに!笑
6月に始まったばかり!というのと、メソッドが面白そうだったから。

りゅうママさんって何部でしたっけ?バスケットボール?
私はサッカー&ソフトボールで。
一度は団体スポーツ経験してほしいなと思いますよね。

兄は多分そっちの方が向いているかな。お調子者だから…笑
2013/06/18(火) 10:06:33 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1278-c386feaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
