英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

最近は小学校でも、ピアノのテストがあるんだー。
”第九”の練習してるよ…片手で








さて、昨日の英語漬けは…









お布団の上で運動。









Sit-ups
Push-ups
Bridges
stretches








ボールを体の左右でキャッチしながらのウエストシェープアップもなっ
いや、アニキがですよ。









ブリッジすると、必ずそのトンネルをくぐる兄妹。
そして、娘のキック力の凄いこと…完全に兄を超えてます…
めざせなでしこ










うっ、寝る前に汗かいた(笑)
体動かしながらの英語漬けは楽しかったー。









今までの中で、今回が一番受けがよかったかも(笑)
やっぱり体全体を使うからだな♪









<昨日読んだ本>
STAGE 5 STORYBOOKS PACK (Oxford Reading Tree)
STAGE 5 STORYBOOKS PACK (Oxford Reading Tree)Roderick Hunt

Oxford University Press (Japan) Ltd. 2011-01
売り上げランキング : 1150


Amazonで詳しく見る
by G-Tools









にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村

今日もご訪問いただきありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

あはは(笑)楽しそうですね!!
まだまだ体力あるなぁ~!!
うちは結構二人とも眠いの我慢して
絵本を読んでる感じです^^;

体を使いながら英語を学ぶっていい。
きっと忘れないと思う~♪♪

2013/06/06(木) 09:32:27 | URL | maomao #- [ 編集 ]
それは楽しそう~♪
兄妹がしたをくぐるってことは、ブリッジしてるのはWondermamaさんってことですよね?
若いっ!(笑)

子供って、お布団の上で遊ぶの大好きだから、ママが付き合ってくれるのは楽しくて仕方なかっただろうな~♪

これは、毎晩やるわけではなくて、たまに「今日はお布団の上で体操」となるわけですか?
2013/06/07(金) 00:05:19 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

ほんとは英語でスポーツできたらな~とか(笑)
次のひもリクエストされたので、けっこう気に入ってるのかも♪
多分、今日も。ノッテくれたら、押してみます~!
2013/06/07(金) 13:36:49 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: それは楽しそう~♪
Cassisさん、


あははははは!!!すいませーーーん!
アラフォー、ブリッジできませーん!笑笑
書き方が悪かったですね。兄妹が交代にブリッジして下をくぐっていましたよ。
私はそばで見てただけで。。。

体操はね、子供たちが楽しいみたいで毎日やろう!って言ってるけど。
知らず知らずに日本語にならないように、これは英語で続けてみます!
2013/06/07(金) 13:38:22 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1270-9c6a55df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
