英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

今週末は英語に触れる機会が少なそうなので、
車の中で遊んでみました。










"What are synonims of ~~~~~~?"
(~~と同じ意味の言葉ってな~に?)










この前の英語村の屋台でも触れた"Synonyms".
例えば、









"What are synonyms of mad"?
と聞くと、









"cross, angry"と返ってくる。









"What are sysnonyms of clever?"と聞くと、










"smart" "good brain"ときた。










("good brain"か。品詞が変わって、もやもやするけど…。
今のところは気にしないでおくことにして…)








"Great!" "You are good at playing with "synonyms"!"
なんつって、褒めて~~~








上機嫌なアニキ(と、なんとなく一緒にやっている娘…♪)










調子に乗って、結構楽しめました。
今日も車移動が多いので、何か遊んでみたいと思います♪







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村

今日もご訪問いただきありがとうございます
コメント

おお~~面白い~!
Synonims遊びしてるといろんな単語が
頭に浮かんできていいトレーニングになるなる♪
S太郎くん、さすがだな~。
2つ3つ知ってたらすごいすごい!

私も車の中で英語にもうちょっと触れてみよう。
マヨケチャブームが去ってちょっとさみしげです。

2013/05/26(日) 07:34:44 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

おはようです~!
synonymやってて思い出したけど、
昔専門学校でもやったんですよね~。(単語の)sysnonymから、
こんどは文章のsysnomymバージョンへ。
大きくなるにつれて、こういうトレーニングを入れていっても
いいかも~と、後付けですけどね、笑

車の中も何かもう少し芸があるといいなと思いつつ♪


> おお~~面白い~!
> Synonims遊びしてるといろんな単語が
> 頭に浮かんできていいトレーニングになるなる♪
> S太郎くん、さすがだな~。
> 2つ3つ知ってたらすごいすごい!
>
> 私も車の中で英語にもうちょっと触れてみよう。
> マヨケチャブームが去ってちょっとさみしげです。
2013/05/27(月) 06:06:49 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1259-55159c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
