英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

Magic Adventuresは、子供心をとらえてるな~と思います。











magic.jpg
Magic Adventures
最初は特に目立った展開もなく、1冊の終わりで少しずつ謎が
増えていく感じなのですが、










まもなく事件が起こり、子供たちが巻き込まれていきます。










アニキ、レベル1の頃は、CDを十分に聞いた上で本を読み、
内容を深く理解するようにしていたのですが、










レベル2~3になると、繰り返しを嫌い…というか、
早く先を聞きたい!という思いが強くなり、
本をフォローしながら聞くという形に変わりました。








最後はクリスタルを3つ見つけないといけないのですが、
わくわく、はらはら









もっと続きがあればいいのいな~~。
ストーリー変わっても、レベルを上げてくれればついていくのに~










最近読み聞かせた本はこんな感じです↓↓










Pirate Mom (Step into Reading)
Pirate Mom (Step into Reading)Deborah Underwood Stephen Gilpin

Random House Books for Young Readers 2006-05-23
売り上げランキング : 120430


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Piratesごっこをしてくれないママが、催眠術にかかってPirate momに
なってしまった…








First Day (Appleville Elementary)
First Day (Appleville Elementary)Nancy E. Krulik Bernice Lum

Scholastic Paperbacks 2009-06
売り上げランキング : 291624


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1年生になるって、ちょっと怖い…
1年生1日目からの不安な感情をうまく描いていると思う~♪









The Wonderful Wizard of Oz: Includes Read-and-Listen CDs (Dover Read and Listen)
The Wonderful Wizard of Oz: Includes Read-and-Listen CDs (Dover Read and Listen)L. Frank Baum Read and Listen W. W. Denslow

Dover Publications 2010-06-17
売り上げランキング : 43943


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なぜか、我が子たちは「オズの魔法使い」が好き見たい。
この本、CDついてるんだけど、終わってから言うのも
申し訳ないけど…70%オフぐらいの時に買えた。
立派な大判のカラー絵本にCD。
もう少し自分で読めるようになってきたら、いいかも。
チャプターブックの大判っていう感じだから、字が大きくていい♪








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村

今日もご訪問いただきありがとうございます
コメント

Magic Adventureはまってますね♪
そんなに面白いなら
もしかしたら続編が出るかもしれませんね!
図書館にリクエストしたら買ってくれるかな・・・




2013/05/23(木) 08:04:34 | URL | maomao #- [ 編集 ]

マジックアドベンチャー ORT 買ってなかったら かってたなぁ。 CDつきとは、知らなかった!


2013/05/23(木) 08:19:33 | URL | 桜でんぷ。 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


Magic Adventure、一通り聞き読み終えました~
アドベンチャー終了~。
男の子は好きじゃないかなあ。冒険もの。
続編、期待だ~~!
2013/05/24(金) 20:02:09 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜でんぷさん、

CDもなかなかいい~~
子供の声が効いてるわ。
ある程度集中的に聞いたら、効果あると思う~
2013/05/24(金) 20:05:24 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1254-55200f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
