英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

いかんいかん。
かけ流し、忘れるわー








GW中は移動が多かったので車の中ではかけていたけれど、
家ではもうちょっとやりたい。
ここに書くことで、私が忘れなければいいけど…笑












magic.jpg
Magic Adventures
コミックのgraded reader。とても簡単だけど、まさに普段使うような言いまわしがたくさんで、ストーリーもそれなりに楽しいので、続けよう~!









今週は、アニキの小学校が家庭訪問週間なので、2時帰り。










少し英語本に触れる時間も増やしてみよう♪










ほんだな
こんな感じに、2人が座るソファ横に、ラックを置いてみました。
右が娘、左がアニキ。あえて日本語本も混ぜています。
日本語本を取る時は、それはそれで










見つけると、何気なしにとって読んでいたので、ちょくちょく中身を変えながら
続けてみよう。そして、帰ってきたら、ちゃぶ台にも…












ほんだな2
こーんな感じで(いや、本当はもっと乱雑にっ!)置いておけば、
(いや、本当いうと、もっともっと乱雑に置いてある方が)喜ぶ今日この頃です







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村

今日もご訪問いただきありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

今週が家庭訪問の週なんですね♪
うちはもうゴールデンウィークの合間に済みました^^
まーちゃん、おおざっぱなところがあるって
指摘されちゃった~(笑)

何気に置いてあると、やっぱり気になるもんですよね。
目につくところにあるのが一番♪
2013/05/08(水) 08:04:43 | URL | maomao #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/08(水) 08:06:15 | | # [ 編集 ]
Magic Adventures
初めまして。随分前からブログを拝見していて勝手に今までコメントさせていただいた気になっておりましたが、初コメントお邪魔します。m(__)m
5歳半の娘と親子英語しています。

GW明けの昨日今日は、私も絵本を机やベッド周りにちりばめて娘の視界に入れてみました。(笑)

いきなり質問で恐縮ですが、Magic AdventuresはLevel1だけ持っていて魔女好きの娘の食いつきはとてもいいのですが、上のレベルになると英語も結構レベルアップしますか?

CDはイントロの長い音楽やストーリーの中の効果音を(私が)まどろっこしく感じてしまって(^_^;)、かけ流しにはあまり使わず読み聞かせばかりですが…。

なかなかいい題材なので、娘の理解力が上がったら夏ごろに次のレベルを試してみたいなーと検討中です。

いつもアイデア満載のブログ、これからも楽しみにしています。
2013/05/09(木) 00:32:23 | URL | Sara #oPL.xBuk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

家庭訪問、上がりはったけど、2分で終了!
あっさりな男の先生だわ~!

まあ、いろんな先生に出会うんでしょうねえ。

大雑把、何が悪い!!笑笑
それぐらいの方が、気持ちが大きくていいですよね~~♪
2013/05/10(金) 07:20:12 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: Magic Adventures
Saraさん

初めまして~娘さんは年長さん?♪
よろしくおねがいします~!


magic adventuresについて、記事にしてみましたのでよかったら~♪

お~~読み聞かせから入られたのですね~!興味深い♪
うちはノリ?で勝負みたいなところがあって(笑)、テキストも
何もかもCDがついてるものは、まずCDから。

とはいえ、娘は読み聞かせからでもいいのかな…と最近思っています。
子供によっても違いますね~。

うちも魔女のものには食いつくのですが、まだLevel2を聞いていない
娘は、もしかしたら「こわい」と言うかな?と思ったりしています。
ちなみに娘は、ハロウィンのかなり怖めの絵本が大好きです。
効果音もちょっとダークな感じ。レベル2の後半ぐらいからかなあ。

息子によると、やはりレベル1よりも、レベル2の方が動きがあって
面白いようで、CDも早く次へ次へ!と言った感じです。
2013/05/10(金) 07:58:03 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1245-6e227495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
