英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

土日はパパの実家へ行ってきました。
ひいおばあちゃんがいます









アニキ、いつもカードゲームやお手製の木のパズルで遊んでもらいます。
ひいおばあちゃん90歳だけど、10年ぐらい前までは彫刻の先生だった
こともあって、手先も器用だし、頭がすごく柔らかい♪
そして、アニキが気のすむまでとことんつきあってくれるという
The忍耐の持ち主(いまだ、睡眠時間は12時間以上というすごい人!笑)









昨日はね、パパも交えて、3人でこれをやっていました↓↓







アルゴ
アルゴ
学研
売り上げランキング : 193


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

普段、私と2人じゃゲームにならないからなあ。
(というか、ひいおばあちゃん、ルール覚えてる!すごーー!
外野はみんなそこがすご+おかしくて、オオウケ
さすがは睡眠の女王!!









そして、アニキが今回はまってしまったのがこれ↓↓








モノポリージャパン
モノポリージャパン
ハズプロ―ジャパン株式会社
売り上げランキング : 422103


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最初に1億5000万を銀行からもらってスタート!(すごいなっ!)
さいころで出た目だけ進んで止まったところの土地を買っていく。
そこにとまった他のプレーヤーから通行料を徴収したりしてお金を儲けていく。








土地名は、「銀座」とか「梅田」とか(笑)
一等地は高いな~~!♪
紙幣はすべて「円」なので(日本語での)大きな数の算数効果も!!(笑)









これ、めちゃくちゃいいやんか~~!
2時間ぐらいやってたかな。
Iちゃんと私は銀行係で、見てても面白い!
あー、借りて帰ってきたらよかった









モノポリー
モノポリー
タカラトミー 2010-07-15
売り上げランキング : 263


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これ買っちゃおうか(人生ゲームよりわかりやすい気がする♪
ちなみに"Life of Game"は9歳から、こちらのMonopolyは8歳から♪










モノポリージュニアパーティー MONOPOLY Junior Party 並行輸入品
モノポリージュニアパーティー  MONOPOLY Junior Party 並行輸入品
モノポリー
売り上げランキング : 27783


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こちらはジュニア版で5歳からいけるらしい。










Monopoly City Edition
Monopoly City Edition
Hasbro
Sales Rank : 18426


See details at Amazon
by G-Tools

モノポリーの3Dバージョンがおすすめ~~ってイマイマさんが以前
おっしゃってたな。アメリカからも今は買えなくなってる…残念。










GWだから余計ゲームが気になるのかしら…
さて、今日はちょっと遠出??してアスレチック型の公園へ
出かけてきます





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村

今日もご訪問いただきありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

おはようございま~す!
コメント久しぶり~になってしまいましたが、
時間がある時拝見させてもらってます☆☆

モノポリーに反応(爆笑)
ええ~~!3Dのモノポリー、配送してくれないのですか??
あれはやっぱり一番お勧めかも。
未だに息子が一番好きなゲームはあれなんです。

Juniorのものですが、
partyではないのですが
お家がついているjunior版を持っています。

正直、あっという間に一周してしまい、
お教室でやるにはちょうど良いのですが
家族でやる時は物足りないと感じるかもです。

ただ英語版でこのお値段なら良いのかな~?
2013/04/29(月) 09:19:23 | URL | イマイマ #- [ 編集 ]

うわ~~ひいおばあちゃんすごいですねぇ♪
一緒にゲームできるなんて
S太郎くんも楽しかったでしょう。
うちもモノポリー気になるなぁ。
3Dなんてのがあるんですね!
人生ゲームも飽きずにやってますよ~^^
2013/04/30(火) 08:53:06 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イマイマさん、


私もアメブロに行っては拝見してはいるのですが…笑
お久しぶりになってしまいました~!

確か、シンガポール旅行の前後に買われたんだっけ?
すごく印象的でした、あの3D!あれはほんとによさげ~!
でもずっとアメリカアマゾンは送ってくれないんですよねー。

Junior版、そうなんだ~~!
じゃあやっぱり普通の?にしようかなあ。
3Dをあきらめようか、他をあたってゲットしようか…
もう少し考えてみますね~ありがとうございます♪
2013/04/30(火) 20:13:26 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

こんにちは~!
ひいばあちゃんの世代って、なんて元気なんだろーーー!
S太朗のひいおじいちゃんは、4人とも死んじゃってるけど(笑)
ひいおばあちゃんは2人生きてる~~~!

将太朗は坊主めくりとか、オセロとかでもよく遊んでもらってて、
ありがたいですーー!

お~人生ゲームやってるんだーー。うちはあんまり!爆
2013/04/30(火) 20:16:06 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1239-505f2767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
