英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

Iちゃん、このワークが終わったんですが↓↓









Little Wizard's English Age 4-5 (Letts Magical Topics)
Little Wizard's English Age 4-5 (Letts Magical Topics)Lynn Huggins-Cooper

Letts Educational 2006-04-01
売り上げランキング : 14534


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ワーク熱再燃です。









ずっとワークはしてませんでした!
その分というか、手紙を書いたり、ママとクイズのように
単語を書いたり…
(英語3割、日本語7割といったところか。)










それが、その↑のワークを終えて、
すぐにこれを見せると↓↓









Funny Phonics and Silly Spelling 5-6 (Leckie)
Funny Phonics and Silly Spelling 5-6 (Leckie)Louis Fidge

Leckie & Leckie 2008-12-01
売り上げランキング : 196480


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
楽しくやりはじめました。
最近は書き順もなおすようになり、書くのも楽になったかも???









ついでにお兄ちゃんの時計のワークもやりたいと言い出して、
(基本的な部分を)オンライン英会話でお願いしてみたり…。









はたまた、










Brain Quest Workbook Kindergarten
Brain Quest Workbook KindergartenLisa Trumbauer Kimberly Oliver

Workman Pub Co (J) 2008-07-09
売り上げランキング : 101


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ガーン、懐かしすぎる
これも取り出してきて再開しました。
カレンダーの裏とかいらない紙になぐりがきをして過ごした成果??
書きやすそうですね~♪








娘はやっぱりほっとらかし気味ですが、
なんとか一緒にワークをしてやるぐらいの時間を確保したいなあ。








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村

今日もご訪問いただきありがとうございます
コメント

いいですねぇ~~♪
うちもやりだすと「もういいよ」って言っても
聞かずに何枚もやりたがるけど
やらないとなったらやらないんだよなぁ・・・^^;

Iちゃんのやってるワークかわいいなぁ。
ともくんは地味なやつをやってます(笑)
2013/04/22(月) 09:16:44 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


ワークね、私もやることに決めた!!!(宣言!)
朝と夜!!!
強く宣言しておこう!!!笑

あのwitchのワーク、調子がいいので、続編もねらってまーーーす!
2013/04/25(木) 10:52:57 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1234-5d16891e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
