英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

Iさん、このワーク終了↓↓










Little Wizard's English Age 4-5 (Letts Magical Topics)
Little Wizard's English Age 4-5 (Letts Magical Topics)Lynn Huggins-Cooper

Letts Educational 2006-04-01
売り上げランキング : 11220


Amazonで詳しく見る
by G-Tools








めちゃくちゃ楽しかったんやって。
ページも少ない。うまく書けたらWitchが褒めてくれ、指定のステッカーを
貼れる⇒魔女の釜でグツグツ煮る材料がステッカーになっています♪








次もこれ(このシリーズ)したい!というので、物色中。
次はちょっとレベルがあがっちゃうけど、ママと一緒に
英語で遊びながらやる感じでやってみるか↓↓










Funny Phonics and Silly Spelling 5-6 (Leckie)
Funny Phonics and Silly Spelling 5-6 (Leckie)Louis Fidge

Leckie & Leckie 2008-12-01
売り上げランキング : 177754


Amazonで詳しく見る
by G-Tools










Hilarious Handwriting 5-6: Age 5-6 (Leckie)
Hilarious Handwriting 5-6: Age 5-6 (Leckie)Louis Fidge

Leckie & Leckie 2008-12-01
売り上げランキング : 272173


Amazonで詳しく見る
by G-Tools








楽しくやってみよう~~!










さて、昨日は英語村の英語絵本母の会へ。
楽しすぎるね~~3時間て、こんなに短かったっけ?
そして↓↓










母の会
こんなにいろいろ貸していただいて…











ありがたいですね~~。いつもいつもありがとう














母の会2
そして、先日言っていたROBERT MUNSCHさんの絵本をこんなにたくさん!!!











絵本は宝だ~~~~!
ちょっとした時間を利用して、読み聞かせをしてみよう♪
楽しみがまた増えました














にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村

今日もご訪問いただきありがとうございます
コメント

Iちゃん、ワーク楽しんでくれて良かったですねぇ!
ともくん、ほんと気まぐれで
なかなかまたやってくれない日が続いておりす・・・
(面白くないのかも?)

絵本もたくさんお借りしたんですね!!
うちは読み聞かせがぐっと減ってしまいました。
また保育時間が延びたら図書館行こうと思います。
2013/04/19(金) 17:05:36 | URL | maomao #- [ 編集 ]
わ~!可愛い♪
このワーク、可愛いですね~♪
字が小さいけど、ママが読んでくれれば平気なのかな(^^)

楽しくって1冊をやりきっちゃうのっていいな~。
うちは、コストコで買ったBig bookのワークが、途中やりのままです(^^;)
2013/04/19(金) 18:30:50 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

ワーク、ちょっと習慣づいてきたなあ。
1ページと決めずに、難しそうなら減らしたりして。
このまま私が!習慣を守ればうまくいくんですけど…笑
2013/04/25(木) 10:47:31 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: わ~!可愛い♪
Cassisさん、

このワーク、ほんとにかわいいんですよ~!
4~5歳ワーク終わってすぐに5~6歳のワークに進むと、
ほんとに字が小さくなって、問題量も増えるんだけど、
3日かけて1ページ(1スターゲット♪)ぐらいにしたら、
楽しんでやっています~!

Big book!!うちも、Brain Questの分が残ってますーーー!!
あれも少しずつやりたいんだけどな。達成感がね(笑)
2013/04/25(木) 10:50:56 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1231-15de2cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
