英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日やっとこれがamazon.com(アメリカ)から到着↓↓










One Piece: East Blue 1-2-3
One Piece: East Blue 1-2-3Eiichiro Oda

VIZ Media LLC 2009-12-01
Sales Rank : 31045


See details at Amazon
by G-Tools
ワンピースの1~3巻が一緒になっていて、バラで買うより結構お得な一品。









ワンピースの一番最初のお話って、アニキ知らないだろうな~喜ぶんかな?
と思っていたら、シャンクスの腕がなくなった事件や、あの麦藁の帽子を
もらった瞬間など、すべて把握済みで、ものすごく×100倍楽しめた。
(おじさんや、学校でも話題になってるのかな。私ももしかしたら、
レッスン用のカードを作る時に調べて書きこんだのかも⇒私は忘れてる…)









とりあえず1日目は1章を読み聞かせ。
(ちなみに、コミックはすべて大文字で書かれています♪)










そして一緒に届いたのが、









One Piece: Collection One
One Piece: Collection One
Funimation Prod 2011-07-26
Sales Rank : 6698


See details at Amazon
by G-Tools
DVDのほう。1話~27話が4枚のDVDに入っています。
こちらはまだ見てない♪今日からだな♪










ほんとに日本の漫画を取り入れるのには苦労しませんね~。
ドラゴンボール、コナン、トリコ、、、
すべてDVDかコミック(もしくはその両方)が英語で存在する♪









One Pieceって、友達も家族も、”漫画”という枠を超えた
壮大なロマン!とか、教育だ!なんていう人もいます~。
私もちょっと楽しみ。









確かに1章だけでも、私も感動してます!
さっき、朝からもちょっと読み聞かせてからアニキは出かけていったんだけど、










玄関出て、振り返って、なんかかっこええポーズしてましたよ!!
(すぐ調子に乗るのねーーーーーー











さて。










昨日、お借りしたこの本を読んだんだけど、











I'm So Embarrassed!
I'm So Embarrassed!Robert N. Munsch Michael Martchenko

Cartwheel Books 2006-06
売り上げランキング : 436919


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
めちゃくちゃおもしろい~~!はまるね~~~!
いや、面白いのがわかるわ~~~!










このRobert Munschさんの本、他にも…










Smelly SocksLove You Forever
大笑いしたり、号泣したり…笑







でももう流通してない本もあるんですね~!残念。
スカラだから、昔ブッククラブでよく出てたのかなあ。











Robert Munschのホームページで、いくつかの本の音声は聞けますね~!
ハリウッドの俳優さんが読み聞かせしてるサイトでは、絵本めくりながら見られますね~(URLでてこない…)
でもこれは、自分で読み聞かせしたいわ~!めちゃくちゃいいですね!!
もうちょっと調べてみよう~!











にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村

今日もご訪問いただきありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

ワンピースって大人でもはまって読むらしいですね♪
私には未知の世界だけど・・・
そのうちともくんが読むんかな。

Robert Munschさんの本、読んだことないかも。
"Love you forever"は表紙見たことあるなぁ。
読んであげたくなる本っていいですね♪
サイトをチェックしてみよう!
音のある絵本にも追加できそうだな^^
2013/04/12(金) 16:56:20 | URL | maomao #- [ 編集 ]

はじめまして。タイトルのRobert Munchにひかれておじゃましました。
中1の娘が小さい頃大好きで、いつもブッククラブで買っていました。4年生くらいまでは持ってないものがカタログに出ているといつもグルグルに丸で囲んでいました。丸を自分でつけなくなっても、買っておけば読んでました(^^)
Love You Foreverは購入当時の娘には不評でしたが、10歳離れた弟が生まれてからはちょっと母の気持ちがわかったようです♪
私も久しぶりに読んでみたくなりました。
2013/04/12(金) 22:10:27 | URL | ナツコ #Bpuf86dk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ナツコさん、


はじめまして。
へ~~やはり、そうなんですね~。
お友達でRobert munschを持ってる人は、6年生のお姉ちゃんが小さいころにブッククラブで…って言ってたから、ナツコさんのお子さんが買われてた頃と同じころかなあ。

ブッククラブもいまはイギリス発信で、ちょっと本の選定も違うような気がします~。ORTが入ってきたりしますし…
あは。Love you forever…私が読み聞かせしながら泣き、当時5歳だった息子も大泣きして…
ちょっと懐かしい。

やはり息子は男の子が主人公の本の方が食いつきがよかったですが、
女の子主人公のSmelly socksなども面白いですよね。
2013/04/13(土) 08:48:40 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1226-63647c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
