英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

最近、書くことがないな…
同じ繰り返しばかりで(笑)









娘は、






Little Wizard's English Age 4-5 (Letts Magical Topics)Homework Helper Word Skills, Grade K (Homework Helpers)
この2冊のワークをやり、










STAGE 2 STORYBOOKS PACK (Oxford Reading Tree)STAGE 2 MORE STORIES A PACK (Oxford Reading Tree)
この2パック(12冊)を読んで…








Longman Children's Picture Dictionary with CDs: With Songs and Chants
一応このテキストを前に置いて、
週2回オンラインの英会話を受けているというパターンに。









アニキは、








Planet Earth Level 2 Phonics Reading ProgramClifford the Big Red Dog: Phonics Fun Reading Program
ここから何冊か読み、










オンライン英会話はほぼ毎日受けている。以上…。
毎度毎度、同じ本の登場で、ブログとしては、面白味に欠けるか。はは。
本やワーク自体はもちろん気に入ってるんですけどね











あ。そういえばアニキ、オンラインでテキストを使えるようになってきたかな。












Let's Go: Fourth Edition Level 3 Student Book with Audio CD Pack
2年前にLet's Go 2を終えているのに、Let's Go 3でうろうろ
この2年間、テキストを使わずに来たので、1からでもええんちゃうか!と
思うけど…。意思疎通や読み的には"3"でも問題はないけれど、やはり
文法など抜けてるところが多々。意思疎通ができる=(雑談も多いが)無理なく
レッスンを受けているということで、ストレスなくテキストと向き合えるのは、
レベル"3”ともいえるか。
テキストに沿ってフォローしてもらえると親も安心だ~(笑)








このあと、Let's Go 3を終えたら、こちらへ進めれていけたらいいかな↓↓








Everybody Up 3
Everybody Upの同じく3を♪
Let's GoよりEverybody Upの方がいいなと思う点は、
各チャプターの終わりに"science"とか"social studies"とか
少し枠を離れたところでの取り組みが加算されているところ。
男の子には面白いんじゃないかな~。








その後、








Everybody Up 4 Student Book with CD PackEverybody Up: 5: Student Book with Audio CD PackEverybody Up 6 Student Book: Language Level: Beginning to High Intermediate. Interest Level: Grades K-6. Approx. Reading Level: K-4
4,5,6とテキストは続いていくんだけれど、
5.6ぐらいになるとちょっとした長文が入ってきたりするので、
アニキの読みのレベルも見計らないながら、ゆっくり進めていこうと
思っています。








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村

今日もご訪問いただきありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

私も最近ブログネタがありません~。
ウェブレッスンくらいかな(笑)
Jo先生だとテキストいいですよね。
しっかり一つ一つ教えてくれる♪
それにしてもスケジュール更新ありませんね・・・
しょっちゅうチェックするのも疲れてきました^^;

Iちゃんのやっているワークの左側、
どちら様かのところでも見ました♪
かわいい(*^_^*)
2013/04/09(火) 10:47:19 | URL | maomao #- [ 編集 ]

安定してきた証拠ですね♪

自分の言葉をかき集めて意志疎通ができるってすごいことですよね~


2013/04/09(火) 10:54:21 | URL | 桜でんぷ。 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


ブログネタないですね~~~ww
Jo先生の予約、今週もとれなかった~!
ほんとつらいな。移籍か…笑


2013/04/13(土) 08:33:31 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜でんぷさん

あは。安定ならええねんけどなあ。
私もやったりやらなかったり…親の問題か。
2013/04/13(土) 08:34:40 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1224-1c050bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
