英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

おはようございます。
昨日のブログ、タイトルを見て、「やめるの?」と思った方が複数いらして…










そか。すみません。4年目もやります











昨日はね、まずアスレチックに行ってきました。
おにぎりにぎって~着いたのは↓↓











はなぞの
花園中央公園です。家から近めのアスレチックで、混まずに帰れて雨でも遊べる施設が併設されているところがポイント。初めていってきました。
(※写真お借りしました)









はなぞの2
ここすごかった~。写真には写っていない遊具が複雑に絡み合っております。
(多分この写真撮影の後、遊具が付け加えられたんじゃ…)










花園。。。といえば、ラグビーの聖地。公園の向こうに見えました♪
(先日行った府立図書館と同じ東大阪市にあります。)
東大阪ってクラスに15年間通ってるけど、ラグビー場は初めて来た…









とにかく子供たち、うれしすぎてあっという間にいなくなっちゃって…
アニキは、とにかく網(ネット?)が好き。登ったり降りたり…
(そういえばボルダリングに行きたい!ってずっと言ってるな。)









Iちゃんはね、ロープスイングっていうのかな?
ロープにつかまって、20m先までヒュルル~~~っと行けるやつ。
30回ぐらいやったか。










桜の木の下でピクニックランチもして帰ってきました♪
娘は最近、桜と桃を見つけて指さして言うのがお気に入りで、ってそれだけ言うたら
赤ちゃんみたいやな(笑)。大好きなピンクの桜にうっとり。
ほんとに昨日は満開、最高のお花見のタイミングでした。
(まあ、うっとりも早々、アスレチックにまた消えていったけど…)
楽しかったね~また行こう!









行き帰りの車中では、これを聞いていました↓↓








Phineas and Ferb Read-Along Storybook and CD
Phineas and Ferb Read-Along Storybook and CDEllie O'Ryan

Disney Book Group 2012-10-02
売り上げランキング : 6733


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
最後に、スパイらし~~音楽が入っているのですが、それがお気に入りで大合唱!
そして、Candesが電話を即効切るタイミングとかオオウケ…










英語に関していうと、そのほか2人ともオンラインレッスンを1回ずつ受け、
お風呂に入っている間は私も完全英語で、子供たちも英語で。










これからは、こんな風に、ブツブツとぎれとぎれではありますが、
ちょっとした時間を利用しての英語…になりそう。








ということで、今年私個人的にがんばらないといけないのは、
「かけ流し」を忘れないこと~









かけ流し、しようよ!!いつやるのっっ!!!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村

今日もご訪問いただきありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

花園ってあ、そうか!ラグビーの!!
時代的に、スクールウォーズですわ(笑)

大きな公園で遊ぶのもいいですね!
マーちゃんが映画に行った日、
それこそピクニックに誘ったんですけど・・・
マーちゃん、アレルギーでせっかくの
春の季節、外でなかなか遊べません(汗)
それにしても一日遊ぶ日があっても
ウェブレッスンちゃんとやってるんだなぁ。

かけ流し、私も頑張ろう。
フィニアストファーブはうちの子どもたちも大好きだから
うちも音だけ録りたいなぁ~。
コイズミクン早く戻ってこい~~!!
2013/04/01(月) 07:24:40 | URL | maomao #- [ 編集 ]

継続良かったです。

花園中央公園楽しそうですね。子供はやっぱり外で遊んでほしいですね。

予断ですが、我が家、住所…花園なんです!
周りには花園のつく公園たくさんあるんですよ~
2013/04/01(月) 08:53:24 | URL | #- [ 編集 ]

最近Phineas and Ferb よく見てます。質問ですがこのCDは何分位入ってますか?同じタイトルの本の朗読と歌ですか?
2013/04/02(火) 17:34:27 | URL | トマト #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


おはようございます~!
あ~~やっぱり!!!花園のラグビー場みた瞬間に、
スクールウォーズの歌が頭の中で鳴り響いてましたよ♪♪

お~~マーちゃん、アレルギー…それは大変ですね。
きれいなんていってられない…泣

あはは。なかなかとれない先生が取れてたから、
逃すわけにはいきません(笑)
ほんと、もっと取れたらなあ。

>
> 大きな公園で遊ぶのもいいですね!
> マーちゃんが映画に行った日、
> それこそピクニックに誘ったんですけど・・・
> マーちゃん、アレルギーでせっかくの
> 春の季節、外でなかなか遊べません(汗)
> それにしても一日遊ぶ日があっても
> ウェブレッスンちゃんとやってるんだなぁ。
>
> かけ流し、私も頑張ろう。
> フィニアストファーブはうちの子どもたちも大好きだから
> うちも音だけ録りたいなぁ~。
> コイズミクン早く戻ってこい~~!!
2013/04/03(水) 05:12:05 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまさん?笑

あらら。きれいな地名ですよね~!
そのまま、フラワーガーデンだもんな~♪

ありがとうございます。
今年度もよろしくで~~す♪
2013/04/03(水) 05:13:47 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トマトさん、


こんにちは~!
お~このCD、今車中に置いてあって、はっきり収録時間はわからないのですが…
多分10分ぐらい?朗読というより、臨場感たっぷり。声もTVと同じ方が
担当されてますね。電話の音とかPerryの笑い声とかも入っています。
歌は、Agent Pの歌でTheme songではないみたい。
2013/04/03(水) 05:19:37 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/03(水) 15:58:16 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
CDそうですね~短いと思います。
車の中で聞いてたらかなりのヘビーローテーションで(笑)
2013/04/05(金) 07:36:45 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1217-949b1f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
