英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

ぐふふ。思わず今これをポチってしまいました↓↓









National Geographic Kids 125 True Stories of Amazing Animals: Inspiring Tales of Animal Friendship & Four-Legged Heroes, Plus Crazy Animal AnticsNational Geographic Kids 125 True Stories of Amazing Animals: Inspiring Tales of Animal Friendship & Four-Legged Heroes, Plus Crazy Animal Antics
National Geographic Kids

National Geographic Children's Books 2012-05-08
売り上げランキング : 80302

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
378円て!!










アマゾンさん、微妙に値上がってる昨今、これはうれしい♪♪
あと6点らしいです~♪(と節約中の友達をあおってみる











さあ!!!100万語、通過しましたよ~~!読み聞かせっ(+自力読み)♪
アニキの方ね(娘の方は数えてもいないけど…











あっさりいきましょ!
だって、特に変わらない!英会話はね軌道に乗りました。
でも、読みの方はさっぱり(笑)
え~~~本好きちゃうの~?もしかして…










好きやと思ってたのにな。
読み聞かせ開始が遅かったからあ?
いやいや、読み聞かせはすきみたいですよ。










好きすぎて、自分で読むのは…みたいなことだと思います。
日本語でも英語でもいいんです!
もうちょっとは、自分で読もうよ!♪
(ほねほねザウルスみたいにはまる本にぶち当たらないかしらあ~)








そんな母の願い(下ごころ?)を持って、寄り添っていこうと思います。









もうすぐ2年生やもんなあ。
まだまだ読み聞かせは続けますけどね。











にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
今日もご訪問いただきありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
No title
378円???安!!
ブームにのってFirst Big book of Whyを買ったけど
それより安い~~!

それに100万語到達したんですね~~!!
おめでとうございます。
うちも頑張ろう。
地味な読み聞かせと多読だけど・・・
いつかきっとを夢みて~~♪

2013/03/29(金) 07:18:41 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: No title
maomaoさん、


こんにちは~!
この378円の絵本届きました~!
でかい!もっと小さい本を予想してたんですが、ラッキーでした♪

ね~~100万語到達しました~!
まあ、ほんとに通過点ですね~!いまいち喜びも思ったほどではなく(笑)
でも、アニキはうれしいみたいです。ご褒美だな~はは。
2013/03/30(土) 19:03:40 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1214-059093dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
