英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

そろそろ使えるかなと、実家に持ってきたこれ↓↓








Giant Sticker Activity Story Book
Giant Sticker Activity Story BookNick Page Claire Page

Make Believe Ideas 2007-08-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
sticker bookでありながら、sotrybookでもあるという。
以前まなりんさんにいただいた~♪コストコで購入されたとか。
シールを貼る楽しみを優先するか、アニキが読めるようになってその+αとしてシールを貼っていくのを楽しむか、考えていましたが、後者に。
まだまだ、まだまだ…と1年以上寝かせていました(笑)








”一緒に読もう。半分ずつね。”とかいいながら、
結局8割ほどアニキが読んだのは、やっぱりシール楽しさが後押ししてくれたか。
Iちゃんと交互にシールを貼って…










ストーリー1
ストーリー1は”Gingerbread man”のお話。
すでにシールを貼ってある状態です。
シルエットの部分に同じステッカーを貼るので、
貼る楽しさを優先するなら2歳ぐらいからいけそうですね~!
そのあと、読み聞かせという感じで。









ストーリー2
こちらはジャックと豆の木♪










ストーリー3
文章を作る、ワードステッカーも入っていて、ちょっとした
アクティビティもできます。








ゆっくりペースも、今のアニキの読書レベルに合っているようです。
シールを貼り終わったら、普通のストーリーブックとしても読めるし。










ストーリーが6つ入っていて、楽しく進めていけそうです。










にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
今日もご訪問いただきありがとうございます
コメント
No title
わ~~この本、かわいい~~(*^_^*)
字体や絵が私好みです!!

楽しみながら読んで、勉強っぽいことも少しあって。
これなら積極的になってくれそうですね!!

2013/03/26(火) 15:33:04 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: No title
これ、とっても素敵。
昔話、寓話ってのがまたよくて…

けっこう古い本なのかなあ。
在庫があやしいけど。



2013/03/29(金) 06:52:33 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1211-35ccff4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
