英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

さて、春休みです!!









とその前に、2人同時に終業式を迎えた昨日。。。









2人とも、









皆勤賞をいただいた~~~









修了式8
Iちゃん、式の時にも「皆勤のもの!○○ I!」って呼んでもらい、大きな返事。
お教室に帰っても、また授与してもらいました(賞状と画用紙をいただいたよ。)
誇らしげ~~








そして、アニキは…。










なんもな~~~~い
(小学校って、そんなもんか











2人とも、1年間元気でいてくれてありがとう
それが何よりの親孝行です










さて!ブッククラブも申し込んで、ピアノもやってきて↓↓










修了式9
あは。さりげに、ピアノの先生であったおばあちゃんから楽器の贈り物。
とりあえず本棚の前に置きましたけど、なにか?










では実家へ行ってまりいます












にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
今日もご訪問いただきありがとうございます
コメント
No title
兄妹そろって皆勤賞か~~!すごいなぁ!
おめでとうございます♪
元気がなによりですね(*^_^*)

ピアノもやってきたんだ~~!
うちもともくんがピアニカで覚えた曲をたまに弾いています^^

いよいよ春休み、我が家はスロースタートになりました~。
2013/03/24(日) 07:25:09 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: No title
maomaoさん、


おはようございます~!
さきほど20日ぐらいからさかのぼってコメントしてきました。
すみません…。
にしても、あいちのリーダー大変そうだな…
1人でまとめるのはめちゃくちゃ大変だし、何人かのアイデアを出し合ったらさらにいいものができる気がします~。

ふふ。元気だけが取り柄!にならないように??
いろいろ楽しんでいこう!

ね~簡単な曲でいいので、ピアノにふれて楽しみたいです。
S太朗は、Carolyn Grahamとかいって真似してます(だは!!)
2013/03/25(月) 06:44:31 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]

皆勤賞すごい!
この間ママ友から聞いたんだけど・・・今は皆勤賞がない学校がほとんどらしいよ~
モンスター対策って言ってたけど
本当かな?
2013/04/14(日) 11:11:07 | URL | ウユ #nLFQAz4w [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウユさん、


皆勤賞ってないんだ~~~
残念。息子は幼稚園の時残念ながら精勤賞で、こんどこそ皆勤で賞状がもらえるーって喜んでたんですけどね~~。モンスター対策…
でも、ほんと小学校っていろんな親がいるな~と思います。
そうかあ。残念。笑

2013/04/18(木) 20:18:45 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1208-96da5c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
