英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

フォニックス素材について、まだまだ検討中なのだけれど、
以前お安くなっていて買ったこの本、いいな~♪








Finger Phonics Book 4: Ai, J, Oa, Ie, Ee, Or/Board Book (Ai,J,Oa,Ie,Ee,Or)
Finger Phonics Book 4: Ai, J, Oa, Ie, Ee, Or/Board Book (Ai,J,Oa,Ie,Ee,Or)Sue Lloyd Sara Wernham

Jolly Learning 1994-01
売り上げランキング : 122828


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Jolly phonicsのテキスト4.









フォにっく
右下の大きな"oa"の文字は、5mmほどへっ込んでいて、
指でなぞって楽しめます。だからか!その名もFinger Phonics!
この指なぞり!昔からIちゃんが大好き!









意外とアニキも喜んでたり








一日1つ。2回やるだけでも手ごたえある。
Finger Phonicsの1~3の部分は一般の英語本を読んでいて出てくるたびに
確認していけばいいかな。
Phonics wheelでもカバーできるし♪









4~7は、Jolly Phonicsにお世話になろうかな。
と検討中です♪







さて今日は、修了式。
子供たち1年間お疲れ様。
私は、娘と一緒に幼稚園の修了式に出てきます













にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
今日もご訪問いただきありがとうございます
コメント
No title
またフォニックスのこといろいろ教えて下さい~♪
読むのが楽になるんですかねぇ・・・
うちもともくんとやってみたいなぁっていう気はありますが
starfall止まりです^^;
2013/03/22(金) 14:58:35 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: No title
maomaoさん、

more starfallでやってみたいフォニックスがあるんですが、
1人35ドルでしたけ~?年間。ちょっと高いな。
starfallは無料がいい(笑)
2013/03/25(月) 06:40:07 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1207-490168e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
