英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

さて!!!ワンダー家(というかパパの)新たな門出!
今日からまた頑張っていきます♪♪









アニキ、早起きしたと思ったら、これを見てる↓↓









Pokémon: Indigo League - Season One, Part 1
Pokémon: Indigo League - Season One, Part 1
まだAsh(サトシ)とピカチューが出会っていない一番最初のお話。
画像は昔って感じですが(笑)…時々TVルームから笑い声が。











ポケモンとOne Pieceは影響力大ですね~!
どちらも英語本、英語DVDが出ているので、うまく取り入れていこう♪










さあて、昨日のイースターイベントで卵が増えたので~~









イースターエッグを使った14の遊びに習って遊んでみよう。










最近のアニキの読みを見ていると、やっぱり長い単語は読むのをあきらめてしまう。
逆に言うと、フォニックスを基礎に入れてからでないと、今読んでいる本を読ませる
のは、酷だな。
結局基礎のフォニックスができてないんですよね。
フォニックスが頭に入ってないと、応用が効かないと、今すごく思う!









ってことで、春休みはそこだけ!アニキはフォニックス!!!
春休みだけでなく、2年生になっても♪だけど。










特にフォニックスを意識させないような取り組み方、
アメリカのホームスクーリングでもよく見かける。
うちもそういうのが一番いい!
私はあちこち、しゃかりきに探すけどね(笑)











にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
今日もご訪問いただきありがとうございます



スポンサーサイト
コメント
No title
フォニックスね~~!
もうマーちゃんは必要ないけど
ともくんにはちょこっとやってみたりもしてます~。
でも私自身がよく分からないから
何かに頼るしか^^;

スカイプいつしましょうねぇ~♪
午前中ならいつでもOKかも~~(*^_^*)
2013/03/21(木) 16:01:44 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: No title
maomaoさん、

フォニックス、もう本当にびっくりするぐらい忘れてて。
Leap Frogって覚えるのも早かったけど忘れるのも早いのかな(笑)
いや、単にうちの子の忘れ方が…。

サイトワードで覚えたものしか記憶にないのか!ってほどです。
自分で読むのが遅れてる原因かな~。
2013/03/25(月) 06:39:01 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1206-a78230f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
