英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

好きこそものの上手なれ=《意味》 自分の好きなことは、いろいろ熱心に工夫をするので ますます上手になるということ









Phineas and Ferbを毎日録画中。
セリフも入って、楽しさ満開♪
そんなアニキは、この絵本たちがやってきてさらに楽しくやっている↓↓









Phineas and Ferb Reader Perry Speaks (World of Reading (Disney Early Readers))
Phineas and Ferb Reader Perry Speaks (World of Reading (Disney Early Readers))
Disney Book Group 2012-06-19
売り上げランキング : 1835


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まさかの…最初から自分で読んでる~
Phineasマジック!!そして…








Phineas and Ferb Read-Along Storybook and CD
Phineas and Ferb Read-Along Storybook and CDEllie O'Ryan

Disney Book Group 2012-10-02
売り上げランキング : 9510


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
CD付きのこの絵本。そか、phineasもディズニーだからこのシリーズがあったんだ。
こちらは車でかけながしたら、えらい集中して聞いてます。









春休みは、これでいこう!
ワークも、イギリスアマゾンで”楽しすぎて、勉強しているという意識のないままやり終えた”なんていうレビューのものを買ってみた(購入は日本)。明日あたり届きそうなので、楽しみ。








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
今日もご訪問いただきありがとうございます
コメント
No title
Dlifeは使えますよね~~!

うちもフィニアスとファーブはめっちゃ好きです!
でもね、「ひらがな」じゃないと見ない^^;
ま、しょうがないですね・・・
最初っから英語だったらよかったんだけど
もういまさらできません~~。
あと、キム・ポッシブルも大好き♪
あ~~英語で見てほしい!!
2013/03/17(日) 13:13:35 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: No title
maomaoさん、


そうそう、Phineas and ferbは録画すると日本語になったりして、
危ないところでしたが、ようやく英語音声(のみ)で録画できる設定に
してと(笑)



キムポッシブルはいつやってるんかなあ。
うちは、続いえてシェキラを見ています。
娘も踊るのが好きだから、さっそく真似したりして…まだちょっと早いよ…
2013/03/20(水) 15:45:14 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1203-a9ca9988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
