英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日卵の受け渡しで、お友達が来てくれました。
(最近は、卵売りもしてるのよね~









がはは。そして、こんな本を貸してくれました~↓↓








PHONICS READING PROGRAM (MAGIC SCHOOL BUS)
PHONICS READING PROGRAM (MAGIC SCHOOL BUS)Scholastic

Scholastic 2008
Sales Rank : 746375


See details at Amazon
by G-Tools
Magic School Busのフォニックス12冊セット。
そか、これはもう流通してないんだ。










magic school
フォニックスに特化した薄い絵本が箱に入っています。









おっ、うちにもMagic School Busの別のシリーズで、同じ絵の本があります。









The Magic School Bus Has a Heart (Scholastic Readers)Magic School Bus And the Missing Tooth Level 2 (Scholastic Readers)The Magic School Bus Lost in the Snow (Scholastic Readers)
この辺り。子供たちも絵が同じなので喜んでいました。
例えば右端のSnowの本で709語。今回お借りしたフォニックスは
book 1で120語。5~6分の1にぎゅぎゅっと押し込められてる感じか。










特に喜んだのは娘の方。ひざ小僧の入り口から人体にはいったり、
心臓の鼓動を確かめたりするのは、やっぱり面白いらしい。
いろいろお話しながら12冊一気にいった~~~








アニキはね、ちょっとストーリーが物足りなかったらしい。
長いバージョン(オリジナル?)を知ってるからね。








娘のサイエンス導入にはぴったりだったな。
ありがとう。そして、こんな絵本たちもお借りして↓↓









Strawberry Shortcake's Filly Friends: All Aboard Reading Station Stop 1Strawberry Shortcake: Berry Thankful!Strawberry Shortcake and the Butterfly Garden: All Aboard Reading Station Stop 1
Strawberry Shortcakeのレベル1を3冊。










Strawberry Shortcake: The Berryfest Princess
Strawberry Shortcake: The Berryfest PrincessStrawberry Shortcake

20th Century Fox 2010-03-02
Sales Rank : 2827


See details at Amazon
by G-Tools
クリスマスセールの時に米アマゾンで買っておいておいたものを、最近解禁したばかり。このDVDと合わせて楽しめそうです。








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
今日もご訪問いただきありがとうございます
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1202-479bd97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
