英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

さて、そろそろ春休み。
卒業式の早帰りやら代休やら…
パパの新たな門出?やら
イースターイベントやら…








そんな感じで大忙しな我が家ですが。










娘の英会話は週2で一応順調。











”今日もやりたい”なんて言うけれど、週3にしたらまた”いやだ”なんて
言うかもしれないし。
週2でまだまだじらしてみよう










アニキは、娘の歳の頃、まだ英語をやっていない。
一概に比較してはいけないけれど、それを思えば、娘はまだまだ
ゆっくりやろうという気になってしまう…









Longman Children's Picture Dictionary with CDs: With Songs and Chants
Longman Children's Picture Dictionary with CDs: With Songs and ChantsPearson Longman

Pearson ESL 2002-12-16
売り上げランキング : 28


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
娘は一応このロングマンを1レッスン2ページずつやっているけれど、途中から手品をしたり、おままごとをしたり。
やりたい放題やなあ










アニキに関しては、アクティビティ、読み聞かせなど英語にかける時間、量が確実に減っている。アウトプットの場があるから安心している感もあり
欲を言えばインプットの時間がもう少し欲しいかな。春休みは、工夫して普段やらないワークも、しかけるのだ










そんなアニキに、ついにこれを買った~↓↓











One Piece: East Blue 1-2-3
One Piece:  East Blue 1-2-3Eiichiro Oda

VIZ Media LLC 2009-12-01
売り上げランキング : 23332


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ワンピースの1巻~3巻が一緒になって、バラバラで買うよりお安くなってる。
これをじっくりしゃべりながら読むのもいいかも。
でもアメリカアマゾンで頼んだから、少々時間かかりそうだけど。









あとは、Dlifeって無料で見れるんや!って(遅ればせながら)知って、
OSOとFeneas and Ferbに大はまり中の我が家でした











にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
今日もご訪問いただきありがとうございます
コメント
No title
うんうん、マイペースでいきましょう~♪

マーちゃん、バレエ週2回行きたいって、4月から。
ともくん、4月からの予定で見に行った造形教室、
気に入って今月から行きだした(笑)

それこそ我が家も忙しくなりそうな新学期・・・
親子英語の準備がままならず、
何も変わらない日々を送りそうです・・・
でも焦らずいくしかないですね~~。
2013/03/14(木) 20:50:31 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: No title
maomaoさん、

へ~マーちゃんもともくんも4月から(ともくんはすでに!)新たに始めるだね~!

ほんとに12月からまったく落ち着かなくて、ぜんぜん着地できない気分なんですが、
4月はいって態勢整ったら、落ち着くかなあ??

そうですね、ぼちぼちいきましょう~~笑
2013/03/16(土) 06:03:38 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1201-d788bf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
