英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

先日大阪の寺内という問屋さんでこんなゲームを買いました↓↓








世界遺産 記憶ゲームトランプ
世界遺産 記憶ゲームトランプ
永岡書店 2010-09-14
売り上げランキング : 956338


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ちょっと面白そうやん!と思って。









娘用だから、シンプルイズベスト。で決めました。










ビジュアルかるた 世界遺産
ビジュアルかるた 世界遺産
学研 2009-03-10
売り上げランキング : 50776


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これもあったんですけどね~こちらは、世界遺産を覚えよう!って
いう意図が見え見えで微妙に複雑&面白みを感じられず、、、あはは~!










ってことで、1つ目の世界遺産記憶ゲームトランプ。
同じ国の世界遺産をそろえよう!というもので、神経衰弱のように
カードを裏向けて並べ、国をマッチさせたらそのカードは自分のものに。











フランスなら4つ、イギリスなら3つ、メキシコならなんと!1つで
そのカードをゲットできる!(これ、娘からするとポイント高い!)










6歳からとありますが、国名をカタカナで読めたら十分楽しめる~♪








世界遺産に関してはまだ写真を眺めるぐらいで♪









そんなIちゃんに、ORT2も2パック目を開封↓↓









STAGE 2 MORE STORIES A PACK (Oxford Reading Tree)
STAGE 2 MORE STORIES A PACK (Oxford Reading Tree)Roderick Hunt

Oxford University Press (Japan) Ltd. 2011-01
売り上げランキング : 31489


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これ、ドハマり中。6冊の中には、
家族が水ぼうそうになったり、水のかけあいっこをしたり、
キッパーの誕生日パーティーがあったり…Iちゃんの心を
ぐぐぐっとつかむ内容が満載。









ORTセットで買ってよかった。
Iちゃんは、このセットで進んでいけそうだな







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
今日もご訪問いただきありがとうございます
コメント
No title
久々にIちゃんの話題ですね(*^_^*)
世界遺産、うちもパパが好きだから
よくテレビで流れてます~♪(なんの番組だろ?)
いいですよね~世界に目を向けてくれると
いろんな可能性を見出してくれそうで♪

Iちゃん、ORTがいい感じですね~。
うちも地味~~に読み聞かせやってます。
Minnie先生、いいですか??
いつかともくんもやってくれたらなぁ・・・
2013/03/12(火) 13:51:33 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: No title
世界遺産、きれい~~!
カードから入って、実際の画像へ(あわよくば英語で。。笑)見てくれたらいいな。

ORT、ほんとセットで買ってよかった。
毎日一緒だから、家族みたい(笑)

Minnie先生、S太朗にはちょっと厳しい!意地悪!笑
冗談というか、わざと間違えて、違うよ~!って言わせたり。
藍にはすご~~く合ってる感じ。お試しあれ~!
2013/03/14(木) 19:32:52 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
No title
寺内に反応してしまいました!^^

私もたまに行きます~!

物によっては、めちゃ安いですよね^^
2013/03/19(火) 09:50:02 | URL | うたんちゅ #J8sWLEBQ [ 編集 ]
Re: No title
うたんちゅさん、


こんにちは~!
ということは、うたんちゅさんも関西の方♪♪
もう文房具とか他で買えません(笑)
2013/03/20(水) 15:46:08 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
お久しぶりです
ワンダーママさんお引っ越ししてからなかなかコメント残せずにいました♪
お久しぶりです!
the baby sitterは娘のスクールでも3歳児クラスの教科書でした。あとpicture dictionaryも
今日4~5歳児クラスの教科書貰ってくる予定です!私が楽しみ
2013/04/08(月) 11:34:25 | URL | ウユ #nLFQAz4w [ 編集 ]
Re: お久しぶりです
ウユさん、

おっひさしぶりですーーーーー!!
ほんと、引っ越してからご無沙汰していました~!
娘さん、プリ(インターー?)続けてらっしゃるんですね~!
ORTがクラスの教科書なんて、いいわ~!
うちはオンライン英会話をちょこっと始めたぐらいかな。
久しぶりに、後ほどお邪魔させてもらいますね~!♪
2013/04/09(火) 08:08:34 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1200-489e1307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
