英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

で…誰か来たのかい?
(何のこと?という方は昨日の記事へ⇒here














ブログを見てくれた方、あちこちでコメント下さった皆様、
ありがとう~!で、
















Why didn't you come join us? 
なぜ誰も来ない!













その代わりさ、この方たちが慰めに来てくれました↓↓













本
いやっほーーーーい
テンション上がった~~~











まあ、うちには誰も来なかったけど、村の母の会があってね~!
持ち寄りで本が押しあいへしあい、大きな机が本づくめ。
図書館開けるわ~









ありがたく読ませていただきます
で、勢いに乗って~~










音のある英語の絵本100冊、2人ともゴール~~









みなさんもそうだと思うけど、読み聞かせは毎日のことなので、
普段通り、楽し~く。村のメンバーもマイペースで楽~に
楽しんでる感じ♪









さらに勢い余って~~~?











アニキへの読み聞かせ(+α 細々と一人読みも含め)98万語
通過中~









き、き、緊張してきた。あとちょっとやないの。
ひ、ひ、100万語。3年間の締めくくりかな~♪









さて、大型絵本設置して、まだ待ってよう
Sombody~~~~~~!









にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
今日もご訪問いただきありがとうございます

コメント
No title
100冊感想おめでとうございます~~!
さっすがワンダーママさん♪

それに、すっごい数の絵本ですねぇ~~!
こうやって気軽に貸してもらえるお仲間がいるっていうのは
素敵なことですね!

そういえば、うちにもあるMr.MENの絵本読まなくちゃ。
出してきたけどそのままだわ^^;

2013/02/20(水) 12:20:53 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: No title
maomaoさん、


サイエンス持ってきて~というと、こんなにどかっと持ってきてくださって、
ありがたい話です、ほんとに♪絵本の情報交換だけで、時間があっというまに
過ぎていきますねえ。
みんなさん、ほんとによく知ってらっしゃるし…

2013/02/22(金) 10:54:40 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1193-246be543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
