英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

大阪でもかなり大きなダイソーが、自転車で行ける距離にあるので、
ちょっくら行ってきました。








時間があったので寄り道ーーー
わっっっ!









「ジュンク堂、洋書バーゲン。」









見つけたので、合流予定の英語のお友達に急きょメール








2人が来た頃には、私、もう英語絵本を2冊抱えてました









お友達いわく、この前梅田でやっていた分の残り?余り?









ということで少なかったけど…
知ってる絵本も多くてかなり興奮!!








Mummy (Eyewitness)Dinosaur (Eyewitness Books)Dog (Eyewitness)
こ~んな感じのDKの図鑑(新古品)もずらりとあって迷ったんだけど
今回は買わず…










You'll Soon Grow into Them, TitchTough BorisJames Marshall's Cinderella (Picture Puffins)
こっちを買った~!各300円なり♪
(左)Titchの続編。Titchもお兄ちゃんに♪
(中)切ない…。絵が物語る…。でもアニキ、「どういうこと?」ってさ。
(右)あまり可愛くないシンデレラでしょ?笑
   でもJames Marshallさんに馴染みがあるので、買った♪)










レジに行くまでに、ELTコーナーを見ちゃったら…











たどりつかない。楽しすぎて











予想通り?時間は押し(笑)、ランチする間もなくダイソーで買い物して解散。
あはは~~~!









しかし、でっかいダイソー(うちの近所のダイソーの5倍ぐらいあるか…)は
すごいよねーーーー








さて、またお友達に絵本を借りたー!そんな絵本も含めて
楽しいBed timeの読み聞かせとなりました♪








昨日のランナップ
You Are My CupcakeGood Night, Gorilla (Picture Puffins)Go Away, Big Green Monster!Skidamarink, the What's the Time, Mr. Wolf?You'll Soon Grow into Them, TitchPrincess Baby, Night-NightPeanut Butter and Jelly: A Play Rhyme (Puffin Unicorn)Tough BorisI Can Tie My ShoelacesOxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: Come In!Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: the Play






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
今日もご訪問いただきありがとうございます

スポンサーサイト
コメント
No title
ダイソーへ行ってきた、ってことは
またいろいろ作られるのかしら~~♪
楽しみですね(*^_^*)

洋書のバーゲン・・・・
あ~~行きたい!
オーストラリアでカスッたのが結構効いてます^^;
いっぱい欲しかったのに・・・
名古屋はなかなかセールを見かけません。
2013/02/02(土) 15:43:53 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: No title
maomaoさん、


あたり~~(笑)
ダイソー行くと作りたくなるし、作りたくなったらダイソーへ。
最近、セリアもいいんですよね~そちらにありますかね~

私もまさか洋書バーゲンに出くわすとは!興奮です!!笑
2013/02/04(月) 19:33:09 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1175-7aad6a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
