英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日はね、お昼間誰もいなくて…
もくもくと作業できました(パパありがとう~









七田式教材(しちだ) ゆきおの一日・英語版(米語)
これですこれ~↓↓
お風呂版”ゆきおの一日”制作現場↓↓












おふろ2
よし、じみ~~~に、切っていこう!
うちのは旧版だからね、本も少し大きめらしいよ。









おふろ3
ラミネートするから、こんな風に裏どうしを合わせる~!⇒本になる~!











おふろ4おふろ5
表と裏。こんな感じ~~!まだまだ切るのだ…










おふろ6
ウヘッ、結構切ったな。腱鞘炎になりそ…










おふろ7
Tada~~~!でけた!!
さて、これをお風呂の湿気に耐えられるように、ラミネート加工ですっ!










おふろ8
きたきた~~~!出てきたゆきおは、お昼寝で気持ちよさそう








これを(適当に)切りますーー!
(2穴パンチが入る大きさは確保!!)









おふろ9
ギリギリセーフっっっ









おふろ10
リングを通します!!!








おふろ11
でーーけたーーーーーー!
1.2.3とテーマごとに束ねました。
ちょっとずつの方が、読んだという達成感も出る
さあ、お風呂で使おう!!!








と思ったら、今日はパパとお風呂だってさああ。
パパとお風呂は、それはそれで楽しいらしい。Rain check!笑








この絵本に使ったリングは、以前のカードの使いまわし♪
カードを整理してたらあ、










おふろ
こんなのが出てきたよ。アニキ、一人読み初期のころに作った~!
今でも大喜びだっ(笑)










そして片付けついでにでてきたフォニックス素材↓↓








おふろ1
緑の紙をスライドさせてくと、左の窓に単語、右の窓に該当する絵が出てくる。
ナイスアイデア~!
昨日はIちゃん(アニキも!!)これでフォニックス遊びしました♪
元はこちら。9つのアクティビティの真ん中(Bingo!のFreeの位置!)にあるやつです~!










<昨日読んだ本>
Ghosts!: Ghostly Tales from Folklore (I Can Read Book 2)
アニキへの読み聞かせ。この本、大好きでよく聞かせる~!









A Fairy-Tale Fall (Disney Princess) (Step into Reading)
こちらはIちゃんへ。わっ、オフシーズン







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
今日もご訪問いただきありがとうございます
コメント
No title
わ~~~完成ですねぇ~~♪
ほんと、ワンダーママさんマメだなぁ(*^_^*)
お子さんたちへの愛情がいっぱいですね!

私もちょこっと作ってみようかな・・・
フォニックスの蛇くんかわいいな。
小学校の読み聞かせでもゲームできそうな♪
いろいろアイディアをシェアしていただき、
ありがとうございます^^
2013/01/28(月) 08:45:51 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: No title
maomaoさん、


大丈夫ですかあ~~!

あのへび、確かにお友達何人か、輪になってやっても楽しそう!
2013/01/30(水) 06:49:37 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1170-ab4b4f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
