英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日オンラインで2レッスン受けたアニキ。
"I can't see you."ってどちらの先生にもカメラのリクエストをしてみるも、








「あ~今日はカメラの調子が悪くて~
「ごめんね、最近カメラが壊れたのよ~








って。なんだかこの学校に変えてからほとんどこれ。
多分8割の先生が、何かしらの理由でカメラをonにされない。








こちらの映像は見えてるのにな。
なんかフェアじゃない気がする








携帯いじってる先生がいたから余計
それに、やっぱり目を見て話したいやん?







この学校で受けたレッスン回数23回。講師16人。









これならあちこちの無料お試しレッスンで1か月つないでもよかった
ここは安い!しかもキャンペーンで入ったから、Max受けたら1レッスン50円とか(まあ、それは無理です。実際は1レッスン250円ぐらいになっちゃうかな。)









でも予約保持回数が1回っていうのがね、めんどくさい
(って、りゅうママさんもおっしゃってたね。ほんとそう思う!)
ってことは連続2回取れないし…。
特にお気に入りの先生がいないのなら、別の学校に移ってもいい気がする♪







たとえば、ラングリッチ。先日体験レッスンを1回受けたんだけど、感じはいい♪
先生も、しっかりされてる感じ♪そして毎日25分受けて4980円♪








それに、ラングリッチさんのいう”オフィスでの講師・レッスン・通信インフラの一元管理”って大事なのかも?自宅からではなくオフィスからレッスンをしてくれれば、携帯をいじるような先生も現れないだろうし(要は、自宅レッスンを提供する先生に関しては自己管理が問題!)、通信インフラを一元管理してくれれば、”今日はカメラが壊れて使えない~”なんてこともない。次の第一候補はここかな~!









それから、お正月休みにレッスンが受けられる学校はないかと探していた時に登録したぐんぐん英会話。結局ここもお正月休みがあったし、私も2回の無料体験レッスンの予約をしていない状態。”体験レッスン受けられますよ~”ってメールが来てた。








ここも、カメラをリクエストしないとonにしてくれない先生がいる
と聞いたことがあるんだけれど、実際はどうなのだろう?
料金は、一日2レッスン受けられて1か月6000円。すごいよね









それからそれから








冬休みに入って、A&Aでネイティブの先生のレッスンを受けてみた~!私の好きな声の低い、肝の据わった感じの女の先生。残念ながら、ご自分でもおっしゃってたけど、ネット環境があまりよくないので、接続が切れたり、声が途切れたりすることが大半で!うちの実家もちょっと弱いので、もう一度大阪に帰ってから試してみたい!でもネイティブで25分300円はお得ですね♪







いずれにしても、アニキはどんな先生でもNo problem
フリートークならなお嬉しい!というのは毎度のことで。
おかげで、いろいろ試せてはいるのだけれど、基本的にテキストやリンクを用意するのはこちらなので、どうしてやるのが一番いいのか、毎日迷う。








同じリンクで、先生を変えてやってもらうことも多い。
先生が変わると切り口も、話す&聞くのバランスも全然違う。
復習も兼ねて…
リラックスしているので、会話が弾むのは間違いない♪








でも、同じものばかりもね…と思うけど、アニキが、テキストを見ると
拒否反応からか思わずあくびしてしまったり。
英会話というアニキのおしゃべりの時間が、教材~義務~つまらない!となっては意味がない!










かといって、さすがにフリートークだけじゃ、広がらないしな!









まだまだ開拓しないと…です。さて…











Super Hero Squad Show 1 & 2
Super Hero Squad Show 1 & 2
昨日はクリスマスプレゼントに忍び込ませたこのSuperhero squad showを始めてみた2人。アニキといえばアメコミ。特にMarvelのヒーローたちは大好き!レゴもフィギアも英会話も本もMarvelです。そんな彼に、1話(30分)だけ見せてみたら、ものっすごい食いつきよう。










ヒーロー
アニキ、パソコンメガネはどうしたーー







The Avengers: The Return of the First Avenger (Level 2) (World of Reading: Level 2)These are The Avengers Level 1 Reader (World of Reading (Disney Early Readers))
その勢いで、読み聞かせ&一人読みはこのシリーズでした








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
今年もありがとうございました。
今日もご訪問いただきありがとうございます
コメント
No title
あ~多分それって嘘ですよね~!
yunが見えないぞー!って言ってもカメラをオンにしない人は
もちろん次はないしその回もこちらからの画像をオフにします。

うちはこれまでカメラをオンにしない人には数人しか出会わなかったけど
大事なポイントですよね。まだ小さいうちは顔をみて話したいし。

でもお兄ちゃんがどんな先生でもOKってのが素晴らしい♪
安定して受けれる先生と出会えると良いですね。


2013/01/06(日) 09:59:23 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [ 編集 ]
Re: No title
Carrieさん、

こっちからの画像もオフにしちゃうんだ~!
うちもそうしようかな。でもこれだけ多いとな…笑

基本自宅からは、ネット環境もよくなさそうだし、
昨日は後ろに赤ちゃんの入るかごが映ってて、よく泣いてました…

いろいろ経験してくうちに、ここまではOK,これは許せない!などの判定基準でできてくんだなと思いました~!今年はyunちゃんほどは取れないにしても(yunちゃんに2レッスン、3レッスンでもOK~の環境を作ってあげてるCarrieさんがすごい!)うちも少しずつウェブレッスンに慣れてきたので、今年もこのまま定着を狙います~!
2013/01/07(月) 09:58:43 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1148-64212ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
