英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

移動の多いこの時期、車の中でも楽しもう!!









「当たり前体操~~~作って!
「買い物しようと街まで~出かけたがあ~!の替え歌も作って~!」
「そこのバス停に座ってるおじさんの仕事は何だと思う?









など、最近はまっているのは、明らかな答えのないゲーム。
即興でどんどん作り出していく!








アニキ、止まらない
Iちゃんも必死にくらいつく!!
ママも運転しながらちょこちょこ参戦








盛り上がります










気分を変えたい時は、こんなCDを♪









Peanut Butter and Jelly 英語絵本とmpiオリジナルCD付き
Peanut Butter and Jelly 英語絵本とmpiオリジナルCD付きNadine Bernard Westcott

mpi 2011-01-01
売り上げランキング : 50363


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リズムのいいPeanut butter and Jelly~~








Vol. 2-Super Simple SongsVol. 2-Super Simple Songs
Knock Knock English

CD Baby 2006-05-09
売り上げランキング : 29788

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これは欠かせない~!子供たちの好きなWho took the cookie~?も入ってる。









Super Simple Songs-HalloweenSuper Simple Songs-Halloween
Super Simple Learning

CD Baby 2011-08-23
売り上げランキング : 155715

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そして、ハロウィンは終わったのにこのCDがやめられない!
ハロウィンの陽気さとちょっぴり怖い感じがたまらない!
Who took the cookies~!のハロウィンバージョンも入ってる!









ママが運転していないときは、子供たちと、こんな遊び↓↓












The Wheels on the bus go round and round!








Miss Merry Mack!









Who took the cookies from the cookie jar?








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
今年もありがとうございました。
今日もご訪問いただきありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

ほんとにうるさくてごめんなさい…(;^_^A

いつもあんなで、ハルくんなかなか眠れないんです(-_-;)

でも画面のこっちに来たらS太朗くんもきっと同じように騒ぐんでしょうね(笑)

うちは実は?Webレッスン、1日2コマ取ったことないんですよ~
たのしく頑張ってますね♪
2012/12/29(土) 08:27:36 | URL | りゅうママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りゅうママさん、


ありがとうございました~~!
たっくん、やりますね~~~!笑
すごく可愛かった~~!♪♪天真爛漫!って感じで。
りゅう君もだんだん顔を出してくれてうれしかったです♪
リアルに遊んでほしいな~アニキと♪笑

普段のにぎやか3兄弟が想像できます~笑


> うちは実は?Webレッスン、1日2コマ取ったことないんですよ~
そうなの~?例の男の先生も1レッスンなんだ~♪
うちも、やっぱり普段は1コマでないと、長続きしなさそうです。

でもりゅうママさんと以前お会いした時に、「近くに、平日5日
毎日ウェブレッスンしてる家庭がある」って聞いて、
そんなことうちは絶対無理!と思ってたけど、そういえばこの1カ月は
20日間レッスンした模様。無理と思わずチャンスがあればやってみよう!
と思ってたらいいのかな、と思えてきました。

また来年もよろしくお願いいたします~!
来年こそお邪魔したい!笑 あ、大阪にも遊びにきてください!!
2012/12/31(月) 07:48:22 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1140-b274b238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
