英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

Cassisさんの記事を拝見して、サンタさんからのビデオメッセージを
初めて見たー!








(毎年噂には聞いていたけれど、うちは手紙でいく!と去年まではというか、
今年もそのつもりだったんだけど…







実際見たら、








なんとそのクオリティの高いこと!
これがちょこっと質問に答えて、アルバムから写真を3枚ほど選んだら、
すぐに完成!すぐに送られてくるなんて!しかも無料~!







残念ながら、アニキとIちゃんの名前は登録されておらず、
呼んではもらえなかった
その場合は My friend!と呼んでくれるんだけど…









2人別々に見せたら、それぞれに喜んでた!アニキはね、









「Iちゃんと本の位置が一緒ちゃう?」
「写真はお母さんが送ったんちゃう?」







と一応確認?笑
でも最後は、「(絵じゃなくて)ほんもののサンタさんとトナカイ、
見たな~」ってやっぱり信じてた







Iちゃんはね、サンタさんに、








"You are 4 years old, aren't you?"って話しかけられて
うなずき










"And you got to Kindergarten."って言われて、










「はっっ!」って驚いてた








アニキのビデオメッセージはこんな風にしあがりました↓↓
http://www.portablenorthpole.com/watch/mvHS-iUoGZ5XsghlsxnzLrw








Cassisさん、ありがとう♪








さて昨日はクリスマスの絵本を読みました。
(案外、アニキやIちゃんに任せると、クリスマスの本を
持ってこないので、昨日は私も本棚の前に座って一緒に選びました♪)










3びきのろしありす
これ、先日の”大人の英会話”のクリスマスパーティーで
生徒さんから子供たちへいただいたプレゼント♪絵がとってもかわいい!
ストーリーもあったかい。クリスマスのお話♪
3人で読みあいっこして楽しみました~ありがとうございます♪






The Sweet Smell of Christmas (Scented Storybook)
gingerbread cookieなどの香りがついている絵本。
3回目のクリスマスも、まだ香りが残ってます♪よかった~!






Is That You, Santa? (All Aboard Reading)
これは、Iちゃんが喜んで聞いてたな~!








Who Will Guide My Sleigh Tonight?
この本大判で、読んでるうち絵本に吸い込まれそうになる(笑)
ビデオメッセージの後だったからいつもより余計にもりあがりました♪






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村もうすっかり冬ですね。今日もご訪問いただきありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
50円だと
そのお値段なら、確かに大人買いしちゃいますね(^^)

Stingyってなんだろう?と思ってましたが、そういう意味なんですね。
スティンガーは知ってるんですけどね~(昔のロンドンハーツで。笑)

Lazy Town まだ見向きもしてくれなくて( ̄_ ̄)
なかなか手ごわいです。。。
良さそうなんだけどな~

2012/12/18(火) 22:52:21 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
No title
あれ~~??昨日コメントしたかと思ってたのに
してなかったのかしら・・・

Stingyって名前自体、お金にまつわる名前なのかしら。
面白いなぁ^^
Lazy Townも気に入ってくれるか分からなかったので
Box Setから1つだけをお貸ししたんだけど、
楽しめてるみたいで良かったです♪
(せっかくならBoxごとが良かったですね~^^;)

サンタさんからのビデオメッセージか!
見てみよう♪
2012/12/19(水) 15:32:39 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: 50円だと
Cassisさん、


おはようございます~!
うんうん、バザーとかフリマとか、購買意欲あがりまくりますね(笑)


あは、スティンガー!!笑 なつかしすぎます!!
でもこうやって、StingyとかMr. Bumpとか名前がその人の特徴を表してくれていると、すっと意味が頭に入りやすい!いい考えですよね~!

ほねかわすじこ! みたいなもんですね(笑)

Lazy Town、ルルーちゃん見てくれないの~?
You tubeで何気に見せてみるとか。そこから、うちにDVDあるよ~!
っていうと、ノッてくれないかなあ♪
2012/12/21(金) 06:33:08 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No title
maomaoさん、


おはようございます~!
あら。昨日コメントいただいたんですね。
うん、私もそういうときあるある~~~笑

Stingy....節約の…なんて意味だけど、
「けちくさい」感じがするよね(笑)

ありがとうございます。
あの好きになる度合いをみたら、うちもBox Setを買おう!って即決でした(笑)
もうクリスマスのも見てるし…一気にLazy TownのDVDが5枚!あはは。

でもまだまだ見ております♪
2012/12/21(金) 06:36:55 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1128-cc99b8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
