英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

テンプレートを変えてみました…
が、相変わらずのワンダーママです
(ちょっと風邪ひいたかな…)










おうちdeウィンタースクールでは、
1日1実験を目標に♪









子供たちの好きな”彼ら”にも参加してもらおう↓↓









sid1.png
Sid the science kidのサイト








残念ながら、"Video"はアメリカでないと見れないみたいだけれど、
Youtubeで見れるものもあるかな♪








さて、今週末は”スキマ時間”が多く存在した~!
ってことで、車移動も絵本をいくつか持ってってしのいだ♪
(移動中は、私が本を読むと酔うし、アニキもダメなので)
車が止まっている待ち時間などに読んだ~!









Rotten Apples
Rotten Apples
このお話、そういえばよく読むな。
だめになったリンゴをたくさん食べたお馬さん、酔っちゃった??








Project X: Orange Band: What a Waste Cluster: Pack of 5 (1 of Each Title)
Project X: Orange Band: What a Waste Cluster: Pack of 5 (1 of Each Title)
これ、Project Xのオレンジバンド、Stage 6。
この5冊セットが妙に気に入っている2人です。
テーマは"What a Waste"。おもしろい!!










Becoming Spider-Man - Level 2 Reader (World of Reading (Disney Early Readers))
Becoming Spider-Man - Level 2 Reader (World of Reading (Disney Early Readers))
スパイダーマン最新作関連。スパイダーマン誕生秘話。
いただきものです









Hooray for Snail! (Jp 087)
Hooray for Snail! (Jp 087)
これぞシュール!笑
でも野球の基本ルールをしらないと(ランナーが詰まっていない場合にホームでアウトを取るには、ボールをつかむだけでなく、相手にタッチしないといけない、等)アニキのように、
"What do you mean????"となってしまう(笑)
でもこれ、字数も少なくてシンプル。だけにじわじわくるな…あはは








The Monster Bed
The Monster Bed
この本は、何度読んでも面白い!
Monsterだって、「人間の子供がベッドの下にいたらどうしよう!」って
怖がってるんだって。「人間なんて空想の世界のいきものよ!」と
言い切るのはMonster Mama






Five Little Monkeys Storybook Treasury
Five Little Monkeys Storybook Treasury
5冊が1冊になったコレクションbook。monkeyの描き方や
ステッカーもたくさんついていてお得~!
もちろんストーリーも楽しい♪







Roaring Rockets (Amazing Machines)
Roaring Rockets (Amazing Machines)
宇宙旅行というよりも、”Rocket"そのものに焦点を当てている。
以前NASAからのロケット発射シーンをYou tubeで見せながら
読んでみたらよかったな(美しい!)。今回は車中ゆえ、この本のみ♪







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村もうすっかり冬ですね。今日もご訪問いただきありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
No title
もう12月も半ばですねぇ~~!
テンプレートかわいい(*^_^*)

冬休みの準備が進んでいるようですね!
Science Kid良さそうですよね。
いろいろ楽しそう♪

えほんもいっぱい読んでらっしゃるなぁ~。
うちもこの前のクリスマス会で宮下先生と
お話したマーちゃん。
参加してた子の中では多読の語数が一番多くって
褒められてたんです~。
またモチベーションあがってるといいけど^^
でも、やっぱりたくさん読んでる子は違うのよ!
って先生おっしゃってた~~。
S太郎くんも、きっと自分から読むときが来ますよ!
ぜったい!!

2012/12/17(月) 17:36:38 | URL | maomao #- [ 編集 ]

スキマ時間、うちも死ぬほどあるけど(-_-;)全然活用できない~(ToT)

かけ流しもしたいけど、なんせりゅうちんがナニをするのもかけ流しをすると動きが止まるので宿題、食事、着替えなんかのときはできなくて(;^_^A
かけ流しをしなくても遅いから、りゅうちんが何もしてないときってなかなかないんですよね~(ToT)
2012/12/17(月) 20:47:58 | URL | りゅうママ #- [ 編集 ]
隙間に気づけない(;^^A
Wondermamaさんは、時間の使い方が上手ですね~。
ワタシは、隙間時間に気づけないというか・・・ぼーっと時間を過ごしてしまうというか・・・(><)
見習わなきゃ!

1日1実験っていいですね~♪
もう幼稚園はお休みですか?

2012/12/17(月) 23:38:28 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: No title
maomaoさん、

ありがとう~!
そうだよね~特に親がああだこうだ言わずとも、
始めるときは驚くほどスムーズに始めるものだよねー。

そういうときもあるけど、こんなこともまだわかんないんだ~!
ってがっかりして驚くこともあったりして(笑)
だから面白いんだけどね。親子と言えども他人だから難しかったりもするかなあ。

とにかく、焦りはなくなりました~ありがとう♪♪

マーちゃんも、多読のモチベーションがあがりそうだね~!
うちも、例のやつ参加させてもらいまーす!楽しみ!
2012/12/18(火) 19:53:31 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りゅうママさん、

スキマ時間って、私も全部を拾えてるわけじゃないなあ…
アンテナを貼ってる日と貼れてない日があって、それだけのことだな(笑)

かけ流しのその集中度合いは本当にうらやましいんだけどな。
うちはかけ”流し”もいいところで、まったく聞いてないから、意味ないんじゃない?と思ってやる気がうせてしまいます~!

2012/12/18(火) 19:56:27 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: 隙間に気づけない(;^^A
Cassisさん、


こんばんは~!
うんうん、私も気付かないこと多い!
よし、今日はスキマ時間を使おう!じゃあ、何を持っていくべきかってしっかり考えておかないと、ほんとに流しちゃいますー!

1日1実験がんばりまーす。幼稚園はね、小学校と同じで金曜日まで。木曜日まで給食もあるので助かりますー!でもほんと、もう冬休み始まっちゃいますね~~!♪
2012/12/18(火) 19:58:17 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1127-ebb35613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
